2016年10月7日金曜日

ある日のわたげのランチ♪

秋の気配が感じられるようになってきた9月某日。。。

朝、わたげに行くとどこからともなくいいにおいが・・・・(゜_゜)
なんのにおいだろう。パンじゃないし・・と思っていると、またまたどこからともなく
「今日はアサリごはんですよ!!」
という声が!!
アサリごはん?!そうかアサリのいいにおいだ!!

キッチンでは、スタッフSが、気合いを入れてランチ作り♪
キッチン台の上には、かぼちゃに栗にさつまいも☆
秋の味覚勢揃いか!と思うほどおいしそうな野菜や果物が並んでいます。

ランチが気になりつつ、お仕事の時間に・・・。
後ろ髪ひかれながら、しぶしぶ自分の机へ。
すると、キッチンのほうからは甘い匂い。香ばしいにおい。おいしそうなにおいが漂ってくるではありませんか(>_<)
お腹すいたな~と思いながらも、なんとか午前中の仕事を終わらせ、

つ、つ、ついに!やってきましたランチの時間♪


じゃじゃ~~ん(#^.^#)
本日のランチです☆
献立は、あさりごはん、人参しりしり、かぼちゃの甘煮、きのこソテー、ほうれん草のおかか和え、
栗の甘煮、すまし汁、さつまいものパウンドケーキ  です\(^o^)/豪華~~♡

よお~し、食べるぞ!!っとキッチンへ行ってみると・・・
自分の名前がない?!!何回見てもない!!!
ランチ注文し忘れてたぁぁぁぁぁあ(ToT)/~~~ 

ショックから立ち直れないスタッフMでした(涙
printed by スタッフM

女子率80% @環境整備

本日の環境メンバー、男性<女性、でした‼
(なかなか珍しかったりします)


スタッフHさん
「女子会じゃ~ん!(嬉)やっべ!やりずれー‼(嬉)」


ええ、満面の笑みでした。
女性陣の誰よりもテンション高々。

勿論、その場の雰囲気を温めてくださってるんですよ‼

決して女子会見たさに、休憩時わざわざ椅子をサークルに
準備してくださったんだな、なんて…
思ってませんよ(*´▽`*)

でもほのぼのしてて楽しかった🎵

あ、そろそろ気づかれました?(;'∀')
そうなんです…

ネタが無いんです;つД`)

いよいよもって作業と関係ない報告なってきた(汗)
あ、でもちゃんと作業はやってますよ!

今日の作業風景から一枚
土づくり。
女子率高くても、作業は力仕事だいっ‼( `ー´)ノ
posted byコニャス

10月の柏落語会開催のお知らせ


109()開場1330分・開演14時たんぽぽセンターにて落語会を開催いたします。
前回は十周年記念でしたがお客様も大勢集まりまして大盛況でした。10月も予定通り開催いたします。

今回は2人の噺家さんが落語をいたします。
お客様の中には毎回来てくださるかたもいて初めのかたもぜひ見にきてください。お待ちしております。
詳細は下記リンクをご参照ください。柏落語会:http://kashiwarakugokai.fan.coocan.jp/
Posted by cloud

2016年10月6日木曜日

10月2日 第2回 柏の葉パンフェスタに出店しました。

まだまだ暑さの残る10月2日、第2回 柏の葉パンフェスタに天然酵母パン PAISIBLEが出店しました。

前日から食パン,つぶあんぱん,リュスティック,マフィン,デニッシュ,ラスク等のパンや菓子の製造を行いました。

さて当日、約15名の精鋭部隊が集合。
午前8時、完売を目標に会場への輸送を開始しました。

会場に到着するとたくさんの店舗。
一角に構えて商品を並べていると開会を待ちきれないお客様から「何時から始まりますか?」との声。
幸先は良い感じです。

午前11時、第2回 柏の葉パンフェスタ開会!
店舗での販売部隊と少し離れた場所での呼込み部隊に分かれて営業を始めました。
数千人のお客様がいらしたパンフェスタは開始早々各店舗に長蛇の列。
商品をたくさん用意して正解でした。


午後、各店舗に動きが。
会場中央に空きが生じ(きっと完売・撤収したのでしょう)、中央から少し離れた場所にある店舗が中央へ移動を始めたのです。

流れに乗り遅れてはいけないとPAISIBLEも移動を開始します。
その先には、移動前より大勢のお客様。
試食品の種類・数量を増やし、多くのお客様に召し上がって頂きました。


午後5時、PAISIBLEにとって初めてのパンフェスタが終了しました。
完売とまではいかなかったものの、1000枚以上用意した広告の半分以上がお客様の手に。
多くの方に天然酵母パン PAISIBLEを知って頂けた点で大成功でした。

午後6時、柏の葉から撤収し、わたげワークスにて解散。
大きなイベントで販売をする機会が少ない我々にとって貴重な経験となりました。
次は完売を目指します!

お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。
機会があれば是非お店までお越しください。

3日後。
足腰に筋肉痛らしきものが…
普通は翌日になるものですが…
年を取ったなぁ。

Posted by マッケイ

2016年10月4日火曜日

9月28日料理教室が行われました。(^_^)/~

     9月28日料理教室が行われました。(^_^)/~

     今回のテーマは京弁当です!紹介します・・・


                               またまた最初に作戦会議です!
     
誰だしきってるの?


レシピも完璧!

食材も準備OK


 
エルム・・・フレディ?あ、すみません!
            フレンドリーにいきましょう


さつま芋を煮ています      

栗を煮ています    


                         ほうれんそうの胡麻和え                   

魚もやきあがりました

みんな大好きなおまんじゅうも作りました(*^▽^*)

蒸して出来上がり。


そして
完成品はこちらです!!


   このように無事料理教室が終わりました。

京料理だけあって彩りも良く、味のバランスも良く、

栗、芋、もち米を使っているのでボリュームたっぷりでした。

京料理の虜になってしまいました・・・
日本料理ていいですね!

                                             Printed by にゃんこ先生

10/13 市役所での販売会のお知らせ

いつもご利用誠にありがとうございます。
お客様にお知らせがあります。
来たる1013日(木)12時から13時まで柏市役所地下1階売店前でパンの販売をおこないます。
食パンやサンドイッチ、惣菜パン、菓子パンなどを販売させていただく予定なのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Posted by cloud