2021年12月29日水曜日

2021年のプレーバック

どうも、毎年年末に1年の振り返りを書いている「スタッフてん」です。
今年も、もうすぐ終わりますね(*^^*)個人的にはこの振り返りをするのが恒例にもなっておりますので、2021年のわたげを振り返ってみましょう!
①わたげファームと題して色々な野菜作りに取り掛かりました!
②毎年行っている手賀沼ひまわりクラブ。今年も見事に満開☆種取りが大変(´;ω;`)

③地活合同プログラム!卓球大会、盆踊りもしましたね☆
④ミーティングもたくさん行いました
⑤部門の活動!今年はカフェの宣伝の為、ポスティングも実施!他にも内職や花壇整備、清掃活動等取り組みました!

⑥カフェテイクアウト販売やキッチンカーの導入も☆

⑦ローソンさんでの清掃活動、いちご農家さんでの作業開始!

⑧地産地消クッキングイベント開催
⑨カフェでの初めての取り組み~アフタヌーンティー&アニヴェルセルコース


⑩将棋部。まさかのカフェで大将棋大会~
⑪2年ぶり開催のクリスマス会☆

振り返ればキリがありませんね。それだけ2021年も濃密な1年だったという事です。
わたげの1年は本当に濃い1年です。

12月28日は最終日で、大掃除。そしてこの日は長年わたげでみんなを支えてくれていた職員Uさんが異動するため、わたげ卒業式を慣行。校長先生(青い服を着た人)から卒業証書を。
スタッフてんはUさんと約8年か一緒にわたげでお仕事をしてきました!Uさんの仕事っぷりは本当に早いです!数えきれないほどの思いがありますが、パン屋がわたげにあった時に一緒に行ったガトーショコラづくりではUさんのあまりの製造スピードに全くついていけず。またレジでもご一緒しましたが、レジ対応が早すぎて、何度自信を喪失しかけたかわかりません(´;ω;`)

わたげのみんなを支えてくれたUさんは、常に利用者さん達のことを熱心に考えてくれる優しい職員さんです。今度はわたげ併設事業所のたんぽぽセンターで、利用者さん達を支えてもらいたいと思っています(^_-)-☆

長くなりましたが、みなさん、今年1年本当にお世話になりました!2022年もみんなにとって良い年になりますように。。
Posted By スタッフてん

カフェ年末年始休業について