2021年6月5日土曜日

カフェ6月の店休日

 いつもBoulangerie Cafe Paisibleをご利用いただき誠にありがとうございます。
6月の店休日についてご案内です。
水、日の定休日の他に、17日(木)はスタッフ研修の為13:30閉店となります。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
Posted Byスタッフてん

2021年6月4日金曜日

新コーディアル登場☆

 新コーディアルドリンク新登場します!


【ミント&レモン】
レモンとライムの酸味と清涼感のあるミントがほのかに香る初夏にピッタリ!
【ザクロ&アサイー】
酸味が爽やかなザクロとアサイーの組み合わせが、みずみずしい味わいです!

どちらもHOT:400円、COLD(ソーダ):450円 セットドリンクにもご注文可能です☆

熱くなる季節にピッタリの商品ですので、是非(^_-)-☆
Posted  By スタッフてん

2021年6月3日木曜日

ひまわり油のホットビスケット☆

 ひまわり油のホットビスケットが大変好評で増産しています!

デザートセットでのご注文のほかに、キッシュプレートにも付きますので、この機会に是非☆

自分たちで育てたひまわりが、このような形で皆さんに喜んでいただき感無量です(^_-)-☆


Posted By スタッフてん

わたげの野菜

暑くなってきましたね。皆様元気でお過ごしでしょうか。

さて、わたげワークス前花壇の野菜は、すくすく成長しております。


ピーマンは、たくさん実がつきました。




ミニトマトも、黄色い花が咲き、青い実もつきました。




その他の野菜も、順調に育っております。収穫が楽しみですね。

                     posted by きなこ




2021年6月1日火曜日

わたげワークス10周年☆

 2011年6月1日に開所したわたげワークスですが、2021年6月1日で10周年となりました。
設立からひとつの節目となるこの日を迎えることができましたのは、多くの方々に支えられてのことと心より感謝申し上げます。
わたげワークスの名前に込められた想い「私たちの働きが地域に幸せの種をまき、みんなを笑顔にしたい」を、これからも大切にして利用者さん・スタッフ一同頑張っていきたいと思います!

今後とも、一層のご支援ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted By わたげワークス一同

【Boulangerie Cafe Paisibleテイクアウトメニュー紹介】

テイクアウトメニューに「チリコンカンBOX」が加わりました☆
また、「キッシュBOX(ひまわり油のホットビスケット付」も好評いただいております☆
数に限りがありますので、事前にご予約いただけると確実にお渡しできます。お気軽にご連絡ください(^^♪
また、ベーカリー前にてドリンク販売やキーマカレー・チリコンカン、ドリンクのテイクアウトも同時に行っておりますので、そちらも是非!
Posted By スタッフてん

テイクアウト販売開始!

テイクアウト始めました。天然酵母パンペジーブルベーカリー前にて。


今日はお天気がいい日でお客さんがたくさん来て下さったので嬉しかったです。

チリコンカンとブラックキーマカレーとサラダ(ペジーブルドレッシング付)と飲み物各種を販売しております。

期間は6/1(火)~6月11日(金)11時から14時。 (水土日はお休みです。)

またのご来店をお待ちしています。

Posted by ミント君

2021年5月31日月曜日

サニーレタスとコキア

 わたげワークス前の花壇にて育てているサニーレタスは、順調に育っております。




このレタスは、テイクアウトで使う予定ですので、お楽しみに。

駐車場前に植え替えたコキアも、すくすく育っております。




秋には、赤くなるそうです。今から、楽しみですね。

ご来店の際には、ぜひ見に来てください。
                   posted by きなこ


2021年5月30日日曜日

手賀沼ひまわりクラブ2021始動!

 2018年から毎年活動している「手賀沼ひまわりクラブ」。
2021年度は本日より本格始動しました!!
わたげワークス・たんぽぽセンターから7名が参加し、一般参加のご家族3組がおりました。
ひまわりを育てる畑
ひまわりを育てる畑(道の駅しょうなんの近く)
主催の「手賀沼アグリビジネスパーク事業推進協議会」の鈴木さんより、活動の趣旨についてご説明頂き、その後、昨年作ったひまわり油の試食!もちろんペジーブルのパンで☆
また、カフェで提供しているひまわり油のホットビスケットも試食しました!
そして、いざ種まき(^_-)-☆でもその前に畑の雑草がたくさん生えていたため、草取りと並行して行いました。


小さなお子さんが、ひまわりの種をたくさんたくさん撒いてくれていました(^_-)-☆
約1時間半、みんなで頑張り種まき完了!!
さぁ発芽するか、今後に注目です☆今後も手賀沼ひまわりクラブの活動にご注目を!!

終わった後は足腰の悲鳴が聞こえてきました('◇')ゞ
Posted By スタッフてん