2017年8月18日金曜日

4周年プレートについて

Boulangerie Cafe Paisible からお知らせです。
今月限定4周年記念プレート~アイス・シャーベット付き~(1480円)の提供は現在も続いております

野菜たっぷりで栄養満点!
このボリュームは一食の価値ありです。
まだ食べごたえのあるサンドイッチを体験していない方は是非お試しください。
既に召し上がった方も2回目3回目に新たな発見があるかもしれませんので是非お立ち寄りください。
尚、数に限りがございますがご了承ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Posted by Boulangerie Cafe Paisible

2017年8月17日木曜日

気遣いとは?

8月9日。月に一度のメンバーミーティングでした。
今月のメンバーミーティングのお題は『気遣い』について。
普段から相手にどんな気遣いをしているのか、これから相手にどう気遣うのか・・・。参加者が五つのグループに分かれて話し合い、意見を出し合いました。
話し合いの最中時の写真。
お題の内容が内容なだけに、意外と真剣になって各グループごとでそれぞれの『気遣い』を出し合っていました。
中には面倒臭がって適当な事言っている人もいましたが・・・。

発表中・・・。各グループによってどんな事に気遣っているのか、人によっては結構異なったり、とても小さい『気遣い』の発見に驚く声を上げる人も。
今まで周囲に配慮した事、これから配慮するべき事、それぞれ発見・再確認したのではないでしょうか? 

最後に。
お題である『気遣い』の意味は二つあります。
一つは発表の内容である「心遣い、他者への配慮」
そしてもう一つは「心配事、好ましくない事が起きるのではないかと抱く不安・恐れ」
他者を想っての行動したいと思っても、相手に拒絶されたらどうしようという不安や抵抗を抱く人の方が多いかもしれません。
『気遣い』とは、ある意味自分の勇気を試される行動なのではないでしょうか?

Posted by ノグチ

2017年8月16日水曜日

明日から営業再開します!

本日まで夏季休業とさせていただいておりますが、
明日の開店準備に向けて仕込みを進めております!
明日からベーカリー・カフェともに営業再開いたします。
スタッフ一同リフレッシュさせていただき、また明日から皆様のお越しをお待ちしております。