2017年12月16日土曜日

【カフェ】ランチョンマットメッセージ☆

いつもBoulangerie Cafe Paisibleをご利用いただき誠にありがとうございます!

先日、カフェのランチョンマットにお客様よりメッセージを頂きました☆

本当にうれしい限りです!ありがとうございます!!

Posted by Boulangerie Cafe Paisible

2017年12月15日金曜日

わたげ麻雀

12月13日(水)にミーティングがありました。
各部門で一年間の振り返りを行ない閉会した後、何故か麻雀セットを用意する職員が…
約30分後に、わたげワークスでは約1年半~2年ぶりの麻雀大会が開催されました。
以下、麻雀を「とりあえず牌を1つ取り1つ捨て、3-3-3-2の組み合わせを目指す」程度のことしか知らないマッケイの観戦記をダラダラと記します。

観戦を含めた参加者8人のうち過半数が初心者。
詳細はよく分かりませんが「~は無し」とルールを定めて対局開始。
私は何故か素人同士でペアを組んで「あーでもない、こーでもない」と下手の長考。

2~3局(そもそも対局の数え方は正しいのか?)を打ち終え何人か帰り個人戦へ。
麻雀セットを用意した職員
vs
約20年ぶりに牌に触れる方
vs
当日の実戦を重ね強くなった初心者
vs
過去にルールを覚える段階で挫折経験がある棋力ゼロのマッケイ
の戦いが始まりました。
激戦(?)の末、麻雀セットを用意した職員が最後の牌で上がりました。

よく分からずに終わりましたが、少しでも覚えると面白くなります。

社会復帰してからやりたいことのリストに麻雀を加えたマッケイでした。
でも順番は将棋→囲碁→チェス→リバーシ→麻雀→バックギャモンになると思うので何年先になることやら…

Posted by マッケイ

2017年12月12日火曜日

PAISIBLEオリジナルブレンドコーヒー ドリップパックで新登場!

カフェでお楽しみいただいているオリジナルブレンドコーヒーが、ドリップパックになって近日登場予定です!
PAISIBLEのコーヒーが、ご家庭でお手軽にお楽しみいただけます。
明日12/13(水)は、路地裏マルシェにて先行販売いたします!
ベーカリーのお菓子とのセットもご用意しておりますので、どうぞお楽しみに!


新商品のおしらせ 【チョコレートマフィン(200円)】

しばらくマフィンをお休みさせていただいておりましたが、このたび冬の装いで再登場!
しっとりした、甘さ控えめの、チョコレート感たっぷりのマフィンです。
ティータイムのお供に、是非お試しください!

Posted by PAISIBLE