2012年4月27日金曜日

パンのご紹介【さつまいもとクランベリーのラウンド】

天然酵母パン・ペジーブルのパンをご案内いたします。

今回ご紹介するのは
「さつまいもとクランベリーのラウンド」です。

パン生地にコロコロとカットしたさつまいもと
クランベリーを詰め込んで、円筒状の型に入れて
焼き上げました。

↑上の写真、奥はハーフサイズで340円です。
  手前のケースは試食用です。

さつまいもの優しい甘味とクランベリーの
爽やかな酸味が心地よい仕上がりのパンです。

シンプルに素材の美味しさを感じて頂きたいです。
スライスしてお召し上がりください。

試食ケースを見つけたあなたはラッキー♪

ペジーブルへ是非お越しください。
posted by モーリー

2012年4月23日月曜日

パン教室 (内部向け)

今日の午後は工房内でパン教室でした。
月に二回、研修として内部向けに行っています。

今日はあんパンとクリームパンとバターロールを作りました。
あんぱんは仕込みだけで明日の焼成になりますが、
クリームパンとバターロールは美味しく焼けました♪


2012年4月22日日曜日

今日のたんぽぽホール:たまみの音楽室 発表会

今日は「たまみの音楽室」の発表会が開催されました。
声楽・ヴォーカルなど、声に関する事は何でもレッスンしてくれる「たまみの音楽室」です。

音楽室、発表会、と聞くと、ピアノの発表会を連想してしまいがちですが、
発表されるのは「うた」です。

3部構成でクラシックからポップスまで、たくさんの歌が発表されました。
伴奏は全て生のピアノです。

小口たまみ先生の歌唱

レッスン生さんとのデュエット

ゲスト出演の小金高校弦楽部の皆さん

歌の伴奏で大活躍だった丸山さんも引き語りを披露♪

プロの声優、役者として活躍しながら、
たまみの音楽室のレッスン生を続けている有賀由樹子さんが
大トリでした。(blog) (wiki)

次回の開催は12月。またよろしくお願いします!