2018年6月9日土曜日

7月のカレーはグリーンカレー

ジメジメとする日が続いてますが、カフェペジーブルでは7月1日から新メニューの

グリーンカレープレートが新しくメニューに加わります。

 ピリッとした辛さが口に残る前に、まず具材にビックリします!!

 ゴロッとしたタケノコの歯ごたえはシャキシャキしていて、カレーとの相性抜群

です。

 なお、今現在のトマトチキンカレープレートは6月いっぱいまでとなり、7月1日からの

メニューはグリーンカレープレートとなります。

 ちなみにスタッフひろのおすすめのトマトチキンカレーも是非今のうちに召し上がって

頂きたいプレートです。


カフェスタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。
posted by ひろ

2018年6月5日火曜日

『ヨーグルトチキンベーグル』の感想をいただきました!

 季節は初夏。最近真夏並みの日が続き、早くも食欲が落ちている方もいらっしゃるではないでしょうか?
今日も炎天下の下でカフェの常連客の方々が、冷たいコーヒーやドリンク。口当たりがさっぱりしたメニューを求めて足を運んでくれます。
 カフェに訪れた数多くの常連客が、今月から始めた新メニュー「ヨーグルトチキンベーグル」を注文して頂きまして、沢山の感想をくださいました。
こんなにボリューミー!

*以下、お客様の声です。


 第一印象は『野菜がいっぱい入った大きなチキンバーガー』のようで、一見脂っこくてこってり系のベーグルサンドのように感じた方々が多かったようです。
しかし、いざ口にしてみると・・・思っていたより油っこくなく、ヨーグルトレモンの酸味・レモンの皮のほろ苦さ・青じその風味が生きたソースでさっぱりと食べられた。と、声をいただきました。
サンドにふんだんに挟んだ野菜だけではなく、店特製のピクルスとサラダもセットなので、野菜が多く使われているので野菜不足に悩んでいらっしゃる方にも好評とのお声も。
値段は1100円と、少々お高めですが・・・。『ヨーグルトチキンベーグル』はこれからもっと暑くなる今夏におススメです。


*――ありがたいお声をいただき、ありがとうございます。
 ご来店の際は、ぜひご賞味ください。
Posted Byノグチ&カトウ 

2018年6月4日月曜日

皆で焼肉パーティー

 5月23日【水曜日】
今回は、わたげだけではなく、地活のメンバーやペジーブルのメンバーとも一緒に全体で焼肉大会をしました。

4月後半から、なぜか、施設に大量の竹が置かれていました。メンバーは、何に使うのか 不思議で仕方なく、普段の作業をするメンバーも邪魔だと思いつつ、何に使うのかは
ずっと秘密にされていたのです。

 それがBBQ大会の一週間くらい前にカットされた竹がたくさんあり、
大会の前日三本に束ねられてあり、長い竹もセッティングされて、サンドイッチを置く台だと判明したので。




 
 しかし当日は悪天候のため室内で行われました。会場となったホールには、
竹が迷路のように繋がっており、その上に大きいフランスパンが並んでいました。







かたわらにはバイキング形式で具材が並べられ皆思い思いの

個性的なサンドイッチが出来上がりました。







「俺流サンド」「欲張りサンド」スイーツサンド」

「おかずサンド」など多種多様でしたがみんなで美味しくいただきました。
 









 その後会場を移動し、予定していた外でのBBQ大会から室内での焼肉パーティーへ変更しました。パーティ会場にはお肉や野菜などがたくさん用意されていました。
とある方は、前日の食事を控えめにし、大会当日に備えたそうです。







 お肉は、カルビ、豚ロース、鶏もも肉、ウィンナー、

豚コマの入った焼きそば、野菜など盛りだくさんでした。


 焼き奉行や高い位置からの塩、胡椒をしてくれる「もこみち風」の職員の方?!】がいて場は賑やかでした。美味しいお肉を食べながら、周りの人たちともゆっくり話をできました。

 会場の準備や清掃、企画をして頂いた職員の方々本当に有難うございました。
次回の楽しいイベント企画も楽しみにしていま~す
                      Posted byみみ