2015年11月27日金曜日

クリスマス限定プレート登場!!

カフェからのお知らせです☆

12月1日(火)より、クリスマスプレート(¥1200-<税込〉プチデザート付き)が始まります♪

12月1日~25日までの期間限定メニューとなっております。機会がございましたら是非☆お試しになってください!!


皆様のご来店をこころより、お待ちしております( ^^) _U~~

Boulangerie Cafe Paisible スタッフ一同

2015年11月26日木曜日

11/25 運動プログラム!! のはずが.........

みなさんこんばんは!スタッフてん です!!


11/25に運動プログラム「ウォーキング」を行いました。
今回は、前回10/28のリベンジとして「リベンジthe Walking」と銘打ち、みちの駅しょうなんに行き「かぶ」を食べることを目標にしてました☆彡 (既に過去形。。。。)
準備OKしゅっぱーつ☆
目標のみちの駅まで、およそ4KM









威勢よく出発しましたが、雲行きが。。。












この日は、今季一番の寒さ、冷たい風が吹き荒れていました(>_<)
そして、恐れていた事態が。。。











雨☂

そこで、














ん!?ここはどこかみたことがあるような、、、
そう、感づいた方もいると思いますが「千葉北導水ビジターセンター」です(^o^)

新たに勉強させて頂いたと同時に、雨が気になる。。














全っ然やみません<`~´>
ここで、ある考えが頭をよぎりました。
「雨だし寒いし、仕方ない。帰ろうか。。。」

しかし、「かぶ食べたい!!!」という声がメンバーさんから聞かれ、頭をハンマーで殴られたような感覚で目が覚めました。

「ここで帰っては前回の二の舞。今日、目標のみちの駅までたどり着けなくても、少しずつ前進しよう!!!」と決心☆

そして、改めて本日の目標地点を定め、我々は再び歩き出したのです。














そして、歩く事20分。














雨ニモマケズ風ニモマケズ、目標地点までたどり着いたのです。。。
目標地点には何故か、木のイスがありました。
スタッフH(仮)
がイスに向かって歩き出しました。。。

 →



(みんなポカーンと見ていました。。。)






皆が達成感を味わい?帰路につきました。
そこで、衝撃的な看板を発見!!
看板の地図を見ると、目標のみちの駅までまだ半分まで到達していたなかったのです。。。
傷ついたスタッフてんを慰めようと四つ葉のクローバーを探してくれるスタッフS(仮)





















それも結局、見つからず(>_<)

色々凹むことも多かったスタッフてん ですが、
「私は諦めません。目標のかぶを食べるまでは。。。我々は前回よりも一歩前進したんだ!!」とポジティブに考え、次回のウォーキングを計画します(^◇^)

~続く~

※今回の内容に関して、ほんの少しフィクションも含まれております。プログラムに参加された皆さん、ご了承ください。次回もよろしくお願いします!!!!

Posted by スタッフてん

2015年11月24日火曜日

クリスマスシーズン到来☆彡

近頃だんだん寒くなってきて、すっかり冬という感じになりましたね☆
街を歩いていても、イルミネーションが鮮やかに点灯されて、すっかりクリスマスムードに包まれています(#^.^#)


天然酵母パン・ペジーブルでもクリスマスに向けて、店内の飾り付けを行いました!!


ひとつひとつがとても可愛らしいので、お暇がありましたらじっくりご覧になってみて下さい♪




是非来て頂いて、ちらっとでも見てもらえたらと思います。

この季節にしか販売しない、ドイツのお菓子シュトーレンも、絶賛販売中!
一日一日味が変化し、クリスマスに向けて毎日薄くスライスして食べる商品です。
クリスマスが近づいてくるのを実感出来るかも(笑)

スタッフ一同、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております(^_-)-☆

posted by buchi