2016年5月19日木曜日

早いけど七夕へ。

先日午後にコニャスさんが次の塗り絵の下書きを描いてくれてました。
それがこんな感じ↓



   大きい紙にささっと描いていきます。
描き途中のコニャスさんがこんな感じ↓


毎回こんな感じでかわいい絵を描いてくれてます。
色塗りをみんなでした出来上がりをお楽しみに!!!

posted by.MeE

2016年5月17日火曜日

5月のメンバーミーティング。


5月11日に定例のメンバーミーティングが行われました☆
               

まずベーカリーの新商品を募集中という事。
お客様には新しいパンの出来上がりを楽しみにしていただきたいです!!

次に落語会のお知らせです。
来月6月12日に柏落語会が開催されます。
次回は林家彦丸氏の真打昇進襲名披露会が行われますので
ぜひいらして下さい!!

後半は5班に分かれてグループワークが行われました。
議題は名札を導入するかということで、様々な意見が出て盛り上がりました。
面白い意見では個人情報の流出を防ぐ為に暗号化するのはどうかという意見もありました。
これからも話し合いが続きます。

 
 

 
次回6月のミーティングはどんな話し合いになるのでしょうか!?

posted by マッケイ&MeE 

2016年5月16日月曜日

カフェめぐりの旅

先日、お店のお休みを頂き晴天の日のなか、カフェスタッフ、メンバーさん達と研修の一環としてカフェめぐりに行ってきました!^^

当日はとても良く晴れていて暑いぐらいでした。
田んぼの中をのんびり歩いていくと、おたまじゃくし発見!!



緑の多い道を行くと目的地のカフェに到着。うきうき♪♪

店内はとてもすっきりしていて、居心地がよさそうな空間です。

内装やインテリア、メニュー、音楽など、色々な視点で参考になることも多く勉強させて頂きました。

皆でワイワイと楽しいひとときを過ごしました☆


今後ペジーブルのカフェにも生かせるようカフェの向上に力を入れていきたいと思いました。

posted by:  とむ&じぇりー

この子!菜園の子です!!@カフェnew装飾

去年11月のお話までさかのぼりますね。←(急)
皆様はこの子を覚えて下さっているでしょうか?

そう、去年大量に収穫された食べられn…ん、観賞用とうもろこしの存在。
もう過去の物として忘れていた方が殆んどと思います。私は忘れてました。←コラ

ところがついに!日の目を見る時来ましたよ!!
皆さーん!カフェに飾られているものスッゴクおしゃれなトウモロコシのリース!!
あれ菜園で獲れたトウモロコシでーす!!見てくださーい!!(^_^)/~

そしてこの方がプロの技を持つ噂のSスッタフさん!!

過去にクリスマス・バレンタインデー・イースター・母の日と
数々の行事装飾を手掛けたお方!!

今回もそのスタッフさんの手によって、見事にトウモロコシがオシャレなリースに(>▽<)!!
更にこんなに可愛い鑑賞ポットにまで♡♡

女子力ガタガタなコニャスでも欲しいですはいッ!
ですが毎度の事ながらカメラでの腕が乏しいゆえ、皆様には
是非、生で見ていただきたい(>_<)

とっても癒される事間違いなし♪
Posted by コニャス