2020年3月14日土曜日

ひまわり油販売します!

先日投稿したひまわり油をペジーブルでも販売します!1本750円(税込み)

私たちが描いたオリジナルラベルです☆お気に入りのラベルの油をどうぞ!! 

ひまわり油は、オレイン酸・ビタミンBを多く含む「春りん蔵」種使用で、化学溶剤を使わず、昔ながらの低温圧搾(コールドプレス)製法のため、風味や発酵成分を損なわず、ひまわりの種本来の香りや色、味わいを楽しめます!
Posted by スタッフてん

2020年3月9日月曜日

ひまわり油のラベル貼り☆

2019年5月にスタートした手賀沼アグリビジネスパーク事業推進協議会さん「手賀沼ひまわりクラブ」。昨年に引き続き、わたげワークスも参加させてもらっていました。
夏にひまわりが満開に咲き、そして今年はその種採り作業をわたげワークスでも担ってきました。採った種から「ひまわり油」が出来上がりました!
2020年3月7日(土)にココポックルにてラベル張りを行いました☆
みんなでデザインしたラベル!
ラベル貼りのレクチャー

ラベル貼り作業

完成
ひまわり油は、オレイン酸・ビタミンBを多く含む「春りん蔵」種使用で、化学溶剤を使わず、昔ながらの低温圧搾(コールドプレス)製法のため、風味や発酵成分を損なわず、ひまわりの種本来の香りや色、味わいを楽しめます!

お買い求めは「道の駅しょうなん」まで!
私たちが描いたオリジナルラベルにも是非注目していただけたら幸いです☆

Posted By スタッフてん

3月のメンバーミーティング

                                           3月4日(水)

そして菜の花チューリップが咲き春が近づいてきました。
 メンバーミーティングが行われ以下のお知らせがありました。
①新メンバー、職員の紹介               
②各部門からのお願い……カフェ=お花見の時期の人手不足に伴うお手伝いのお願い。
            その他 メンバーに出来る協力の仕方
            環境整備=月、木のメンバー募集がありました。



次に防災訓練があり、わたげでは初めてとなる水害について学び柏市役所の方からお話を聞きました!



なんと72時間で490㎜の雨が降った場合、わたげのある地域は5~10メートルも浸水すると言うお話も…。


その他水害及び災害の際の家族安否確認について、災害伝言板の活用などについてお話がありました。

洪水と台風などがあった時にハザードマップやパソコンと携帯電話を見るように
心掛けて置くことと、もしもの時に避難をするなど対応するようにします。



最後にアンケートを書いて終わりました。

日々の防災意識が大切だと感じました。

                           posted by ミケとポチ