2022年5月27日金曜日

新メニューのお知らせ

 雨が降っていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

さて、6月から、新メニュー「ビーフパストラミベーグル(税込み1,200円)」が

販売されます。




ビーフやポテト、フライドオニオンなどに、黒こしょうを効かせた大人の

ベーグルです。スープやサラダもついている、ボリューム満点の一品です。

お楽しみに。

                   posted  by  きなこ

 


いちご農園のいちごを昼食で食べました。

 

今日は、11時頃から大雨が降り、風も強く、外にでるのが億劫になる天気でした。 しかし、午後になると雨がやみ、過ごしやすくなりました。 春からいちご農園作業でお世話になっているKen’s gardenさんから差し入れで、 たくさんのいちごをいただきました☆
カフェで、利用者がいちごのジャムを作ったり、内部食堂では、昼食でいちごを提供したりしていました。 熟したいちごは、甘くて、いちごの香りがとてもして美味しかったです。
今日のいちごは今年最後のいちごだそうです。 来年またおいしいいちごができるように、作業をしに行きたいと思いました。 ごちそうさまでした。
                                                                                                  by食い倒れちゃん

2022年5月26日木曜日

ひまわり畑作業

 前回(5/19)は、草取りと耕運機を行いました。草取りはわたげワークスの作業でも沢山行っていたのでイメージがつきました。耕運機の使用は初めての利用者さんと職員さんがいましたが、やってみると結構重たかったです。できたら、今度は1人でチャレンジしたいと思います。


今回(5/26)は、ひまわりの種まきを行いました。とある職員さんに尋ねると「普段は、なかなか経験できないことだったので、すごくいい経験になりました。」と話していました。次回は私も行けたら今日できなかった分精一杯頑張ります。



posted byイチゴぐま

2022年5月23日月曜日

6月の店休日のお知らせです。
6月16日(木)はスタッフミーティングの為、13時ラストオーダー、13時半閉店となります。 ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。 
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
posted by フク