2021年9月16日木曜日

ひまわりの種のとうみがけを行いました。

 涼しい日が続いていますが、皆様お元気でしょうか。

さて、先日から、ひまわりの種のとうみがけを行っています。




とうみを使って、種と小さいごみなどを分けています。



この種が、ひまわり油に加工されます。

黒い色の油になるそうです。

楽しみですね。

                  posted  by  きなこ&みるく

2021年9月15日水曜日

16日は時短営業です☆

9/16(木)は第3水曜日スタッフ研修の為、13:30閉店となります。また20日(月祝)もお休みをいただきます。

お客さまにはご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

23日(木祝)は営業します☆

Posted By スタッフてん

2021年9月14日火曜日

人の縁

 アフタヌーンティープレートの梨は、柏市の農家さんから仕入れさせていただきました。このきっかけというのも、普段清掃業務でお世話になっているローソンさんのご紹介です(^_-)-☆


人と人との繋がりというのは本当に大切ですね。これからも一つ一つの縁を大事にしていきたいです☆

明日はお休みで9/16は13:30までの営業となります。

またお会いしましょう(*^^*)

Posted By スタッフてん

2021年9月13日月曜日

ひまわりの種取りもあともう少しです。

雨が降り涼しくなったり、晴れて暑くなったり体調管理が
難しくなってきましたね。風邪がひきやすくなっている時期なので
皆様もお気を付け下さい。

まだあるひまわりの種を今日も取っています。


ボリボリと種の大きさにあった穴の金網に擦り付けて取っています。
数は多いですが綺麗に直ぐ取れるので気持ち良くやりがいを感じながら楽しくみんなで作業を行っています。(数日前に無事終わりました)

Posted By マロン

2021年9月12日日曜日

柏落語会15周年記念公演

 本日たんぽぽホールにて、柏落語会15周年記念公演が開催されました!
15年開催し続け、お客さんを楽しませ続ける柏落語会さんの姿勢というのは、本当に見習うべき姿だと感じています。
15周年、本当におめでとうございます!!



我々は、普段と同様に会場設営に携わらせて頂きました。
私も8年間携わらせて頂き嬉しい限りです。今後もわたげワークスやたんぽぽセンターのみんなが、この落語会に少しでも携わってもらえたら良いなと思っています。
Posted By スタッフてん