2016年3月12日土曜日

Boulangerie Cafe Paisibleに期間限定お花見メニューが登場します!!!

いつもBoulangerie Cafe Paisible をご利用いただき、誠にありがとうございます。

まもなくお花見シーズンですね☆当店のカウンターから眺める桜は、満開になると絶景です。
去年の桜の写真です☆
さて、お花見に合わせて期間限定新メニューが3/14(月)より登場します!!

①「お花見プレート」 1280円 
 (ドリンクデザート付)

 Boulangerie Cafe Paisibleのお花見御膳が登場!!
数種のデリ(ローストビーフ・サラダ・オムレツ等)と共に、フレンチトーストとフォカッチャでお楽しみください。デザートには「手作り!」桜のパンナコッタとなります。
 ※ランチメニューで11:00からの提供となります。

②「お花見団子パン」  ドリンク付き 620円
                単品      420円
写真の形と異なる場合がございます。
お花見団子をBoulangerie cafe Paisible 風に仕上げました!
ほうれん草とチェダーチーズのリュスティック、さくらあんぱん、カレーパンにデリサラダが付いています。3種の団子パンをお楽しみください☆
「パン屋のカフェ」ならではのメニューとなっております!

尚、こちらのメニューの期間は、これまでの「ペジーブルプレート」「パンの盛り合わせ」は一旦休止となります(*_*)また、どちらの商品も数に限りがございますので、終了の際はご了承ください。

桜の時期は毎年多くのお客様にご来店頂いております。
従業員一同、皆さまとお会いできるのを楽しみに、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!

Posted by Boulangerie Cafe Paisible 

2016年3月10日木曜日

寒空桜

この寒空の中でも、しっかり春の行進は近づいています。

早咲き桜。

この地域の中でも毎年一、二を競うのではないかと思う程、
ここの桜は特に起床の瞬間が速いです。

もうつぼみ。

まだまだつぼみ。

空と桜の競争はまだもう少し続きそうですね。


posted byコニャス

3月のメンバーミーティング

3月9日、わたげワークスのメンバーミーティングが行われました。

いつもの通り、連絡事項の発表があり、休憩をはさんでグループワークとなりました。

今回は、あの3.11から丸5年という事もあって、地震を想定した防災訓練でした。

メンバーを3グループに分け、わたげ1階担当、カフェ担当、ベーカリー担当に分かれました。

それぞれの場所で、①地震が起きた時に想定される事②逃げる際に妨げになりそうな物、について意見を述べ合いました。

 
その後、それぞれの場所に実際に行って、検証を行いました。

わたげ1階 

カフェ

 
(ごめんなさい、ベーカリーの現場検証の写真がありませんでした・・)
 
 
またホールに戻り、それぞれのグループから検証の結果の発表がありました。
 
 
 
 
 
この作業をやってみて思った事は、各所に結構危険が潜んでいるという事です。
 
普段から整理整頓をしたり、補強をしておく事が重要だと思いました(ー_ー)!!
 
 
消火器の使い方の説明もありました。
 
 

 
 
 

以上でミーティングは終了でしたが、最後に衝撃の知らせが!!
 
スタッフのYさんが辞めるとのこと・・
 

Yさん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました(--〆)

 
まだ3月いっぱいはいるんですけどね~(笑)
 
posted by buchi

2016年3月9日水曜日

パン屋さんのお掃除☆

みなさんこんにわは!スタッフてんです☆
昨日(3/8)の気温とはうって変わって今日は本当に寒いですね(+_+)
みなさん風邪をひかないように気をつけて下さいね!!
さて、今日はパン屋さん(天然酵母パンPaisible)はお休みということで、床の定期清掃(ワックスがけ)、エアコンの清掃を行いました。
普段毎日清掃はしておりますが、定期的に、念入りに清掃をすることで、清潔を保っています。
これからも、たくさんのお客様にご来店頂けるように☆














Posted by スタッフてん

2016年3月8日火曜日

カフェ店内可愛く模様替え♡

もう当日は過ぎてしまいましたが、カフェでは、店内をひな祭りバージョンに模様替えしております☆

スタッフとメンバーが力を合わせて作った力作が店内に飾られています。




菱餅

どこに飾られているのかは、カフェに来て頂いて探してみて下さい(*^_^*) 


ちなみに、以前バレンタイン♡リースの移り変わりをお伝えしていて、2月14日で終了としていましたが、期間を延長して、ホワイトデーの3月14日までとなりました!

メッセージカードもまだ書いて頂いて結構ですので、是非思いを書いて飾ってみて下さい☆

今はこんな感じ




 
色々楽しみながら、ゆっくりくつろいで頂きたいと思っております。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております!!
posted by buchi