2021年1月23日土曜日

【1/25自家製ジンジャードリンク始まります】

今日は本当に寒いですね。。。
もしかしたら雪が降るかもしれないようです。
1月25日より、ドリンクに「自家製ジンジャー」メニューが追加となります!

寒い日が続く時に効果抜群です☆体も心も暖まっていただけたら(*^^*)
Posted By スタッフてん

2021年1月22日金曜日

環境整備部門の清掃風景

 今日は環境整備部門グループホーム(エクラス)清掃の紹介をしたいと思います。キッチン・会議室・相談室・廊下・手洗い場等の清掃で掃除機をかけたりモップで拭いたり手洗い場の手すりや台の消毒をしたりトイレの清掃を週に1回行っています。みんな気持ち良く生活してもらえるように、頑張っています。






 Posted By マロン

2021年1月21日木曜日

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし

 1月20日に、道の駅しょうなん近くのひまわり畑にて、菜の花を収穫しました!

風の谷のナウシカに出てくる古い伝承「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」
。菜の花がたくさん咲くと本当に金色の野になるんです!
青き衣はまとっていませんが、わたげのメンバーさんたちが降り立ちました。
ひたすら収穫。そして、その後は事業所で袋詰め
今後は外部に向けても販売しますので、ぜひ手に取っていただければ幸いです!
また、道の駅しょうなん近くのローソンさんの迎えの畑は、金色の野になっていますので、ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください!!

Posted By スタッフてん

わたげ将棋部より近況報告☆彡

 みなさんお元気ですか?
令和3年1月度の将棋部は新型コロナにより中止としました。将棋部の活動は、昨年より毎回将棋の棋力がみなさん挙がっています。
来月、将棋部の活動日時が決まりましたら報告いたします。
以前のようにみんなで楽しんだ日がまた来るように。。。

将棋の楽しさを知っていただきたくと思います。初心者大歓迎!みんなきてネ☆
Posted By ケン

2021年1月20日水曜日

光り輝くサンキャッチャー~元スタッフが遊びに来てくれました!~

先日わたげワークスの元スタッフさんがカフェに遊びにきてくれました!一緒に仕事をしていたのが、ついこの間のように思えます。時間が経つのは早いですね。
頂いたサンキャッチャーは、ソファー席の窓からカフェを光輝かせてくれています!!
また遊びにきてください☆
Posted By スタッフてん

2021年1月18日月曜日

カフェのテイクアウト限定メニューが始まります!!

Boulangerie Café Paisibleでは、125日よりテイクアウトメニューを販売いたします☆
昨年ご好評いただきました「クリスマスプレート2020」をテイクアウト限定でリニューアルして新発売!
自家製のホワイトソースを使用したスモークサーモンのガレット、ゴロゴロ根菜と鶏肉のグリル、サラダにはペジーブルオリジナルドレッシングをお楽しみいただけます。セットのスープには柏市産の「ごぼうのスープ」または「カリフラワーのスープ」をお選びいただけます。

<メニュー>
ガレットボックス (スープ付き) 1,000
ドリンク(セット価格)  200円~250円 
 ※ガレットボックスご注文の方のみ
スープ(ごほうorカリフラワー)単品 200
ガレットボックス

ごぼうのスープ

カリフラワーのスープ





     


<ご注文方法>
受取日3日前までに、お電話(04-7160-1211)Instagramのメッセージで、注文個数、受け取り日時(11:30~15:00)、お名前、ご連絡先をお伝えください。
※注文個数によってはご希望に添えないことがございますのでご了承ください。

 自宅でカフェペジーブルの味をお楽しみください。

Posted By カフェスタッフ一同