2014年11月21日金曜日

パンの紹介☆【アップルパイ】

いつもご利用ありがとうございます。
今日は新作を紹介します☆

アップルパイ】  180 円
リンゴの甘みとパイのサクサクが絶妙(^◇^)
おススメの商品となっておりますのでご来店の際は是非☆
posted by 綾織 & スタッフてん

2014年11月18日火曜日

「聖夜づくり」の昼下がり

お知らせです!

カフェペジーブルが、クリスマス仕様になりました。
これは、ドアを開けて階段を上がった入り口に飾られているリースです。
良く見ると、照明の色とリボンの色が同じ系統だったりして、いつも以上に温かみがある入り口に…。
 一行目から完成したようなことを書いてしまいましたが、正確にはまだまだ「製作中」のペジーブルのクリスマスです。今回は営業日の午後を使ってメンバーで作った飾りをいくつかお見せしたいと思います。

左のリースは、普段からビーズや縫い物、編み物大好き!というベテランさんの作品。ゴージャスなのに、ごちゃごちゃした感じがないのはさすが!といった感じがしませんか?
お次はこちら。リースをもう一品。作者は、と言いますと、ショートカットにリボン型のピン止めをして、「買ってもらいました♡。」なぁんてはにかんだりする、参加メンバーでは最年少の、ペジーブルの「期待の星」だったりもします。
             
手乗りサイズのクリスマスツリーも製作しました。
こちらは、背中まで伸びた髪を優雅に束ねたカフェ嬢の作品でございます。多くを語らずとも存在感があって、凛としている彼女。飾りの種類も少ない中ですくっと立っているツリーを表現しているところは、彼女ならではだな、と感じます。 カフェにいらした際、ホールやキッチンをちょこっと覗いていただければ、もしかして彼女に会えるかも。
こちらは、私とほぼ同時に勤めだした新入りさんの作品。全体として、大きめのビーズをまんべんなく散りばめてあって、色とりどりのガラス玉の上に、雪が降り積もっているようなイメージで作ったのでしょうか。普段から目立たないところできくばりを忘れない、彼女の優しさ、温かさが雰囲気としてにじみ出ているような気がします。
そしてこちらが、僭越ながら拙作でございます。何しろわたくし、手先の不器用は生まれた時からの性でして、果たして皆様に喜んで頂ける作品が作れるかどうか、びくびくしながら好奇心に負けてこのようなイベントに参加した次第であります。でもスタッフの方に手伝っていただきながら、何とかカラフルなツリーに仕上がったかなー、なんて、内心うきうきしてたりします。 

クリスマスに向けては、ベーカリーでも本場ドイツのお菓子、シュトーレンを販売しています♪クリスマスにはペジーブルで大切な方と素敵な夜をと言えないのが少しだけ残念なところではありますが、私たちが飾り付けしながら過ごした昼下がりのひと時を、少しでもおすそわけ出来ればいいなーと、皆様のお越しをスタッフ一同、メンバー一同心よりお待ちしております。
posted by MRA