2020年11月28日土曜日

Cafe PAISIBLE クリスマスバージョン2020

 先日、カフェ内の装飾をクリスマスカラーにしました!


こんな感じです。「ちょっと落ち着いた大人なクリスマス」を楽しめます。

写真以外にもクリスマスカラーとなっている場所がありますので、ご来店した時に探してみてください。

そして、12月1日からはクリスマスプレートが発売しますので、そちらも是非お召し上がりください!

皆さまのご来店をお待ちしております!

Boulangerie Cafe PAISIBLEスタッフ一同


2020年11月25日水曜日

カフェ入店・お帰りの際のお願い。

 新型コロナウイルス対策として、カフェ入り口に靴裏消毒用マットを設置しました。入店・お帰りの際は消毒へのご協力をよろしくお願い致します。

靴裏消毒用マットの使用方法

①1枚目の消毒液が含まれているマットで1~2回程足踏みをする。



②階段の2枚目のマットで濡れた靴裏を拭く。


※お帰りの際は外にも通常のマットが設置してありますので、そちらをご使用下さい。

また、出入口には手指消毒用アルコールもございますので、そちらもご協力の程よろしくお願い致します。
みなさまのご来店をスタッフ一同、心からお待ちしております。

Boulangerie Cafe PAISIBLE スタッフ一同
                                        

2020年11月23日月曜日

11/22は手賀沼ひまわりクラブ(菜の花編)

 11/22の手賀沼ひまわりクラブでは、料理教室の合間にひまわり畑で育てている菜の花の間引きを行いました!!10/4に種植えを行い、11/3,4で草取りを行ったのですが、すでに大きく成長しています(^_-)-☆
既にこんなに咲き始めています☆暖かい日が続いているので成長が早いです☆

ちなみに雑草の成長も早く、11/3,4に引き続き、間引き・雑草取り。今日はみんなで行いました☆※前回の教訓は活かされています!(^^)!

12月後半には菜の花の収穫体験プログラムがありますので、お楽しみに☆
Posted By スタッフてん

2020年11月22日日曜日

11/22は手賀沼ひまわりクラブでした☆(料理教室編)

 今日は月1回の手賀沼ひまわりクラブの日でした(^^♪コロナ禍の中、感染対策を行ったうえでの開催でした。
 10月4日に引き続き、カフェペジーブルスタッフが講師となり料理教室☆ひまわり油を使用した「さつまいもとクリームチーズのマフィン」を作りました!
材料一覧


生地を型に流し込むのが難しかったです('◇')ゞ
 
出来上がり(^_-)-☆

マフィンはしっとりとしてさつまいもの甘さとクリームチーズが美味しさを引き立たせていました。(味レポ苦手なのでご容赦ください。。。)
さつまいもは柏産の野菜を販売している「ろじまる」さんから仕入れさせていただきましたが、とても甘く美味しかったです!
レシピはカフェペジーブルにて配布しておりますのでどうぞご自由にお持ちください☆

その料理教室の合間には、ひまわり畑で育てている菜の花の間引きを行いました。
菜の花畑の様子は、また別の記事でご紹介します!
Posted By スタッフてん