2017年10月6日金曜日

目黒のさんま、出なくて「わたげのサンマ!」てす(笑)

2017年 9月29日 わたげランチ

献立表 主菜:牛肉とごぼうの混ぜご飯
    
    副菜:さんまの塩焼き
      :里芋の五目あんかけ

    汁物:ほうれん草とかまぼこのあえもの
      :きのこ汁


見てください。「この顔ぶれ」「秋の味覚のオールスターかな!」(笑)

「さんまが美味しくて」中骨までしっかり頂きました!骨って美味しですね(笑)

秋と言えば「お芋」「きのこ」う~ん「好きなものばかりで困ってしまいます!」

今回特に美味しかった物は「牛肉とごぼうの混ぜご飯」これです!

これに「枝豆」まで入っています。豆好きの私としたら「ご褒美」を

頂いた感じです!(^^)!本当に、美味しかった

秋は美味しい物が沢山あります!「新さん山さん」よろしくお願いします。

                                                                  Posted by にゃんこ先生 

わたげの「秋桜」を見に来てください!きっと感動が・・・

    10月 わたげ環境整備の近況報告です。

   10月まで、環境整備は色々な作業をしてきました!

   土作り、花植え、雑草取り、「草刈り」この他に掃除などもします!

  一番大変なのはやはり「草刈り」ですかね~夏場の草刈り・・・体力付きますよ(''ω'')

  でもその後にある、「喜び」がいいんです!(^^)!

             花壇のお花を見てください!



     見てください!「オレンジ&イエローのマリーゴールド感」凄いです!

     時々「白い日日草」も可愛いですね( ^)o(^ )


     見てください!「秋桜」薄紫色の~秋桜が♪~山口百恵、少し違うかな?

    「風立ちぬ♪」聖子ちゃんもいいですね!

    良い花を見ていると「色々な事を考えてます」・・・

   「年のせい」ですかね~( ^^) _U~~♪♪♪

   皆様も「わたげ」来て色々考えてみては如何でしょうか。

                         Posted by にゃんこ先生

ベーカリー リニューアルオープン記念のお知らせ


ベーカリーよりお知らせです。

11月9日(木)・10日(金)・11日(土)の3日間、
各日先着150名様限定で天然酵母パン Paisible のお菓子をプレゼント致します!!

尚、お買い上げ頂いたお客様に限らせていただくことをご了承ください。

新しい Paisible にご期待ください。

Posted by 天然酵母パン Paisible

2017年10月3日火曜日

げこげこ

雨上がりの今日、環境整備部門で植木の手入れをしていたら…


木の上に、かわいいカエルが休んでいました!

こちらは川べりで、周りには田んぼもたくさんあるため、水辺の生き物が時々顔を出してくれます。
今日は、この子はじーっと空を眺めていました。
何を考えていたのかな…
Posted by スタッフうめおこめ

2017年10月2日月曜日

ベーカリー新商品のお知らせ

新商品のお知らせです!
・トマトとルッコラのフォカッチャ(240円)
・肉みそポテト(210円)
「トマトとルッコラのフォカッチャ」は、路地裏マルシェでルッコラが入荷した時のみの、限定商品です!フレッシュなルッコラの風味と香りをお楽しみいただけます!
「肉みそポテト」は、きたあかりを使用した、ボリューム満点の一品です。一足早く、秋冬のほっこりした気分を味わっていただきたいと思います。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

Posted by PAISIBLE

本日よりスタートの新メニュー「ポケットサンド」

10月より販売開始しました、カフェの新メニュー「ポケットサンド」ですが、
本日はご好評につき終了となりました。
ありがとうございました。


Posted by PAISIBLE