2011年7月23日土曜日

ホームページが出来ました!

ようやく完成です。まだまだ手直し&加筆が必要ですが。
わたげワークスのホームページ
http://www17.ocn.ne.jp/~tan_popo/watage/watage_home.html

天然酵母パン ペジーブルのホームページ
http://www17.ocn.ne.jp/~tan_popo/paisible/paisible_home.html
このブログのためにメンバーさんが撮影した写真も使用しています。

もうひとつ、たんぽぽセンターのホームページ
http://www17.ocn.ne.jp/~tan_popo/tanpopo/tanpopo_home.html

あー、どれもこれもURLが長い。。。。
全部の入口のページは
http://www17.ocn.ne.jp/~tan_popo/
です。

よろしくお願いしますm(__)m

追記:短縮URLを設定してみました。


わたげワークス http://goo.gl/Gcofn
天然酵母パン ペジーブル http://goo.gl/Ht9WX
たんぽぽセンター http://goo.gl/ws6Ty

posted by スタッフT

2011年7月22日金曜日

新商品

皆様こんにちは、広報事務のウィンストン・ヴォックスホールです。
今日は新商品の紹介です。




その名を
「ハニーチキンサラダサンドイッチ」
と言います。


名前の通り、はちみつ入りのソースで和えた鶏肉と、レタスとトマトのサラダが入っています。
ほんのり塩味でマスタードの味がアクセントを添えます。

posted byウィンストン・ヴォックスホール

2011年7月21日木曜日

翼を休める天使たち

・・・・というタイトルを付けてみたわけですが(笑)

これは今週の月曜(祝日)の午後、
わたげワークスの事務所兼休憩所での一コマ。


既に仕事を終えたメンバーさん、休憩中のメンバーさんが、
DSのどうぶつの森で遊んでいる風景です。

普段から見られる光景ではないのですが、
わたげワークスが稼動してから初めての祝日。

となりのホールでは、たんぽぽセンターデイケアではなく、
貸しホールとしてのイベント開催中。

何もかもがいつもと違う雰囲気なのですが、
そんな非日常が彼女達をどうぶつの森にいざなったのでしょうか。

楽しそうでなによりです。
posted by スタッフT

2011年7月19日火曜日

メンバーミーティング

今日は月に一度のメンバーミーティングを行いました。

ベーカリーという職場は勤務がシフト制になるので、工房担当メンバーと販売担当メンバーが一同に揃う事はめったにありません。

今日は主に
1、今後の予定の確認
2、各担当部署からの「1ヶ月やってみて困っている事」報告
3、SST 「新人メンバーさんを自分の担当部署にスカウトする」
4、自己評価表の記入方法の説明
を行いました。

・・・部屋が散らかってる上にぎゅうぎゅう詰めですね(笑)

SSTをやったのは久しぶりで、メンバーさんは戸惑いながらも、なんだか少し楽しそうに見えました。
自分の担当以外の業務内容について知る事ができるのは、大事ですし、やはり興味深い事ですよね。

posted by スタッフT

2011年7月18日月曜日

マメパンのひとことメモ!

ペジーブルのパンは1から手づくり。

だから、

うまい!おいしい!食べやすい!

みんなで一生懸命作ってまーす


販売の人も一生懸命売ってまーす

マメパンのひとことでした

posted by 天然酵母マメパン

2011年7月17日日曜日

モーリーの1日(第1話)

わたげワークスのモーリーです。
今日はたんぽぽセンターのホール貸出業務でした。

午前中は「合唱団みつばち」さんにご利用いただきました。
利用後の事務などの手順は初めてで、緊張しました。

午後は「きららサークル」さんです。音楽療法のワークショップです。
7月31日にココ、たんぽぽホールで行われる
「ハートフルコンサート」に向けて練習されていました。

子供たちの一生懸命な歌と踊りがまさに、夏真っ盛り。

!今日のモーリー!
空いている時間にスリッパの整頓。
たくさんのスリッパ達、よく働いてくれています。

posted by モーリー




------------------たんぽぽホールからの催事のお知らせです-----------------