2017年10月20日金曜日

就労プログラム

10月18日(水)の就労プログラムでは、面接時の特に入退室に関しての確認を行いました。
一通り確認した後で3組に分かれ練習したのですが、鞄と傘と外套の扱い方や扉の開閉等々、いざ試すと頭から抜けることが多く、繰り返して慣れることが必要と思いました。

ただ、「何故」このように持つか置くか扱うかを考えたら自然です。
そのまま覚えることが難しかったら根拠を確実に求められるようにしたいと思います。

個人的に最も不安が大きい要素は姿勢です。
最初に数分は我ながら綺麗に背筋を保てるのですが、緊張している状態で問答を何十分も繰り返すと段々と崩れていきます。
しかも膝の上の手が開いて逆向き(指先が私、手首と肘が相手へ向いた状態)になり、何をしているのか分からない姿になります(当記事を読んでいる皆さんも分からないと思います)。

鞄と傘と外套の扱い方は礼儀として考えることは重要なのですが、どう考えても面倒なので、私が面接の時に降雨・極寒はやめてほしいと祈願したマッケイでした。

Posted by マッケイ

2017年10月19日木曜日

新メニューのお知らせ

Boulangerie Cafe Paisible よりお知らせです。

11月から新メニュー
3種のきのこのクリームシチュー 1000円
が始まります。

ホカホカのクリームシチューで温まってください。
※パンはイメージです。

Posted by Boulangerie Cafe Paisible