2016年6月10日金曜日

じゃがいもパーティーピーポーッ!!

まず最初にお詫びしたいことが…
この記事に使うはずだった写真のデータを保存し忘れてしまい、誤って全ての写真を消してしまいました(汗)
よって、今回の記事は写真なしで書かせて頂きます。

陳謝っ!!!<m(__)m>

と言うことで、文章のみですが出来るだけタイトルの内容に触れたいと思います。
6月2日。
じゃがいもをお試しで、3株程引っこ抜いてみました🎵
中々立派なじゃがいもが出来ていましたよ。(スーパに負けない位の大きさのも!)
早速調理のスッタフさんにフライドポテトを作って頂きました

沢山のメンバーにふるまって頂き、コニャスも頂きました!
味のレポートとしては…

うまーーーい(*´Д`)

ほっくほくです!!
採れたてだからか?兎に角柔らかくてじゃがいもの味がしっかりと強いです!
じゃがいもが上手く育った事と味の美味しさで皆さんテンション上がりまくっておりました!!

因みに本格的な収穫はこれから、収穫した際、今度は環境整備隊お手製のカレーパーチ(ランチ)
を計画中です!!
その際には必ず!必ずしも写真を残したいと思います!!!
カレーパーティは6月24日予定でーす🎵
頑張って食べられるものを作りたいと思います(;´∀`)←え
posted byコニャス

2016年6月7日火曜日

お蕎麦の会

先日6/1、晴天の中手賀沼沿いの緑道を散歩し、北柏にある「玉川」というお蕎麦屋さんに行ってきました。
北柏の大堀川沿いに風車を発見しました。なぜか謎である(・_・;)

その後北柏駅周辺を散策したのち「玉川さん」へ到着しました。


さあ!!(*^。^*)いよいよお蕎麦ランチで~~~す。




天ぷらあり、天丼あり、ざるそばあり、うん最後はやっぱりデザートヽ(^。^)ノ
蕎麦ソフトクリーム絶品でした。
そしてメンバーは、親睦を深めるお蕎麦の会を堪能いたしました。
                                              posted byにゃんこ先生

2016年6月6日月曜日

ブロッコリーと筋肉痛へのカウントダウン

暑いと言った側から梅雨入りだ(;'∀')ジメジメ
今日はギリ曇りだったので菜園作業ができました!

今日もブロッコリーの収穫!
土日挟んだだけで一気にでかくなりましたよ!
スティックブロッコリーは採っても採ってもにょきにょき生えてくるのでサクサク採っていきました。
あ、前回まで収穫後の写真載せ忘れてましたので(スミマセン)今回は忘れず載せますね。
若干花が咲きそうな気がするぅー"(-""-)"
ブロッコリーは収穫のタイミングが何気にムズイな…少しでも見逃すとすぐ咲きたがる(*´з`)
ま、うまけりゃいっか☆←調理隊に丸投げ

同時進行で花壇の土づくりもしていました。
夏の花を育てる為の準備です。
結構、かなり、体力使います!
掘ります。
振るいます。
肥料撒きます。
エンドレス

筋肉痛へのカウントダウン。
と言いつつ3日後とかにきたらッ(。-`ω-)
posted byコニャス