2020年4月17日金曜日

ベーカリー・カフェ臨時休業(4/6~4/19)

 突然ではございますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、下記期間を臨時休業とさせていただきます。

4月6日(月)~4月19日(日)
 
 こんな状況の中でもお客様にご来店いただきスタッフ一同大変うれしく思っております。一方でカフェの密室空間での営業のため、ゆっくりとした空間で感染に繋がる可能性を考えた時に、、、
 私たちは障害を抱える利用者さんと一緒にお店を運営しており、みなさんが商品を買っていただくことで利用者さん達のお給料をお支払いできています。でも、お店を休んでしまったら、お給料は払えなくなるかも。。。
色々考えた上での判断です。

上記臨時休業期間も変更となる場合がございますので、その際はご了承ください。
 みなさんも健康にお気をつけて、この重大な局面を乗り越えていきましょう!次に営業した時には、これまで以上に最高のサービスがお届け出来るように、みなさんの笑顔が見れるように頑張ります☆
 ※わたげワークスは4/6より短縮時間で利用者さん達とお仕事をします。利用さんと模索しながら何らかの仕事は続けます。(何の仕事をするか、何が出来るかは本当に模索中( ('Д'))事業所の電話は繋がりますので、遠慮なくお問い合わせください。


社会福祉法人ワーナーホームわたげワークス
(Boulangerie Café Pasible)
 施設長 上野 泰典

2020年4月14日火曜日

お家で楽しもうⅡ ♥ カブのスープ

いつもBoulangerie Cafe Paisibleをご利用いただきありがとうございます。
カフェでは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため下記期間を臨時休業とさせていただいております。
         4月6日(月)~4月19日(日)
   とお知らせしていましたが、感染拡大がなかなか収まらない状況が続き
          当店のお休みも少し長引いてしまいそう。。。残念 (:_;)
     日にちがハッキリしましたらお知らせしたいと思っています。


でも、沈んでなんかいられません! お家で楽しもうⅡ 
カフェメニューを作っちゃお~
今回はカフェで3月、4月のランチプレートにのっていた
         『 カブのスープです!


こちらのスープは道の駅しょうなん野菜フェスコラボ企画柏産の美味しいカブ
を使っています。
白い部分だけではなく葉っぱも入れて栄養たっぷり!! こんな時期だからこそ地元のお野菜をたっぷり食べて免疫力Upしていきましょ~ ( `ー´)ノ


材料(4人分)
カブ(大)葉っぱ付き 2つ
長ネギ        1/2本
カニカマ棒       2本
しめじ         1/2袋
あれば、お豆腐も入れるとgood!

ごま油     大さじ1/2
塩          少々
鶏ガラスープの素   適量
酒        大さじ1
醤油         小さじ1
片栗粉        少々


カブの白い部分を皮をむき食べやすく切る。
葉っぱは洗って茹でてから絞って刻んでおく。

長ネギは薄く輪切り。しめじはいしずきを切りほぐして食べやすく切る。

葉っぱ以外の材料をごま油で炒め、水800㎖入れて煮る。
カニカマ棒は1/2に切りほぐして入れる。
豆腐もあれば切って入れる。
片栗粉以外の調味料を入れて味を整える。鶏ガラスープとお塩がメインの味付けで醤油は香り程度です。)

水溶き片栗粉で薄くとろみをつけ最後に茹でてあった葉っぱを入れる。(最後に入れると緑がキレイ☆)

美味しく出来上がり~ 
気分が上がる心地いいBGMを流して、いただきま~す 





   
     こちらはカフェのキッシュプレート ¥1.200
     お店が再開したらぜひ食べに来てくださいね‼

                 Boulangerie Cafe Paisible

2020年4月13日月曜日

お家で楽しもう❤ラブリートースト

いつもBoulangerie Cafe Paisibleをご利用いただきありがとうございます。

カフェでは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため下記期間を臨時休業とさせていただいております。
         4月6日(月)~4月19日(日)


皆さま、この時期をいかがお過ごしでしょうか?
私たちカフェスタッフも皆さまとお会いできないのがとっても寂しい。。。
不要不急の外出は出来ないし、かと言って家にいても何もすること無いし。。。
という方に カフェからのご提案!

沈んでばかりはいられません!お家で楽しみましょう
当店の人気メニュー ラブリートースト 
お家で作っちゃお~(^o^)/
とっても簡単でお子様と一緒に楽しめますよ。

(材料)
厚切り食パン(お店が再開したらぜひpaisibleの4枚切りで) 1枚
バター 5g
キャラメル味のアイス
キャラメルソース 適量
アーモンドスライス 少々

食パンに十字の切り込みを入れてオーブントースターでこんがり焼き色をつける。(切り込みはパンの半分までで下までは切らない)




    

焼けたトーストにバターを塗る。          

アイスを真ん中にお好きなだけのせる。(パンは熱いままでOK)







自由にキャラメルソースと
アーモンドスライスかける。             
            
            
    
美味しく出来上がり~











気分が上がる心地いいBGMを
流して、いただきま~す 

Boulangerie Cafe Paisible