2016年9月16日金曜日

9月21日(水)の路地裏マルシェに出店させて頂きます!

路地裏マルシェ出店決定☆

来たる9/21(水)、路地裏マルシェに出店することが決定しました!!


今回で3回目の出店。今回はどんな商品がいいかな・・・とスタッフSとスタッフUはずーーーっと
頭を悩ませていました。秋の食材で、みんながあっと驚くようなパン・・・・・・($・・)/~~~

そんな時、食材を探しに行ったマルシェでおいしそうな野菜を見つけました!!

そうです!今回は里芋を使ってパンを作ります☆彡

すぐさま、おいしそうな里芋を選んで購入!
こちら里芋を作った農家さん(#^^#)


こちらは、路地裏マルシェのことを教えてくれたお米屋さん!(^^)!

わたげに帰って、早速商品作りです。

まず里芋をふかします。
アツアツの里芋の皮をむいて・・・・

ホクホクの里芋🎵

つぶして砂糖を入れて混ぜます。
ここで隠し味を投入!隠し味は・・・ナイショです( ̄▽ ̄)

これで、おいしい里芋あんの出来上がりです(^^♪

これを、あんぱんの生地に入れて、焼き上げると・・・・


どんなパンになるかは、乞うご期待(^_-)-☆


ということで、今回の商品は「里芋あんぱん ¥180」です!
マルシェでしか買えない限定商品です!
しかも、限定20コ限り!!!

ぜひぜひ、食べてみて下さいね☆彡
皆様のご来店お待ちしております(#^^#)
printed by スタッフM

第2回 柏の葉パンフェスタのお知らせ

おはようございます。
天然酵母パン PAISIBLEからお知らせです。

10月2日(日)、柏の葉ゲートスクエアに於いて第2回 柏の葉パンフェスタが開催されます。

天然酵母パン PAISIBLEも出店致します!!
地域のパン屋が一堂に会す地域活性化イベントです。
また、パンの販売の他、菓子や野菜の販売,「ぐるぐる棒パンBBQ」や「パンにお絵描き&デコレーション」等の体験型ワークショップも開かれるそうです。
お時間がありましたら是非いらしてください。
PASIBLEへのご来店もお待ちしております。

各店舗の詳細は下記画像をご覧ください。

出店に伴い

10月1日(土) → 「天然酵母パンPaisible」  
  ※「Boulangerie Cafe Paisible」は通常通り営業となります。

10月3日(月) → 「天然酵母パンPaisible」 「Boulangerie Cafe Paisible」

お客様には大変ご不便をおかけします。ご了承ください。
Posted by 天然酵母パン PASIBLE

2016年9月15日木曜日

ベーカリーに秋の商品が登場しています!!

いつも天然酵母パンPaisibleをご利用いただき誠にありがとうございます!!

さて、当店でも秋の商品が次々と登場しています)^o^(
かぼちゃのデニッシュ 
アップルパイ
新商品のミックスベリーコッペ
さつまいものプレザンヌ
特徴的な形のフーガス(抹茶あん)

Paisibleの秋をご堪能頂ければと思います!!
皆様のご来店お待ちしております。
※商品の紹介はFacebookでも行っていますので、ぜひご覧ください!


Posted  by 天然酵母パンPaisible

カフェの装飾が変わりました☆【紹介第2回目】

みなさんこんばんわ!
さて、やっと秋らしい陽気になってきましたね。
それに併せてカフェも秋らしくなってますよ~

【カフェ装飾紹介第2回目「かぼちゃ!?」】

カボチャ!!

カフェのどこに潜んでいるかは、ご来店の際に探してみて下さい☆

次回予告
【そしてハロウィーンへ】
Posted by スタッフてん

2016年9月12日月曜日

結果報告@環境整備

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

終わった~~~🎵🎵
良かった🎵間に合って🎵
無事に一週間という期限のなかで終える事ができました!
見てください!この景色!!;つД`)
これがっ!↓

こうなりましたよ(*^▽^*)
ただこの景色は環境メンバーだけでは作れませんでした。
他の部署のメンバーさんが急きょ入ってくれたり、
本当は午前中で終えるメンバーさんが午後まで残って作業を
続けてくれたり…
本当にみんなに協力してもらえたからの結果だと思います。
終わった記念に所有している農業トラクターに乗車して
ハイ・チーズ(*'▽')
みんなで揃ってハイ・チーズ(*'▽')※トラクターは使用してません←え
以上!クエストクリア報告でした(。-`ω-)b
posted byコニャス

2016年9月11日日曜日

柏落語会10周年記念公演

9/11(日) 柏落語会さんの10周年記念公演が、「たんぽぽホール」で行われました!
10周年ということで会場は大入り!!そして会場は毎月と同様、いやそれ以上に爆笑の渦に巻き込まれていました!(^^)!

わたげワークスでは、毎月の公演の際に「わたげワークスのお仕事の一環」として、会場設営等で携わられて頂いています。会場設営は、短時間の内に落語の高座を作りあげていく作業です。力や体力はもちろん、作業者同士の息をぴったり合わせていかなければなりません。そして、音響の設定調整、会場の管理、後片付け等どれも大変なお仕事です。Paisibleとしてはパンの販売もさせていただいています!

その作業を、この10年(わたげワークスとしては2011年からの5年、)行ってきました。その間、スタッフメンバーは入れ替わり入れ替わりでした(スタッフてんは2014年1月から)が、変わらず協力することが出来て感無量です!

我々も柏落語会さんに支えられ、法人柏拠点が設立して10年経ちました。これからも柏落語会さんと共に15年20年先と、共に歩ませていただければと思います。



柏落語会さん10周年おめでとうございます☆
そして、これからもよろしくお願いいたします!
Posted by ワーナーーホーム柏拠点一同