2020年9月25日金曜日

カフェ10月からの新メニュー☆

 【ハニーマスタード プチハロウィン】

10月から新メニューが登場しますペジーブルの人気ベーグルにハニーマスタードチキンと野菜をサンドしました!そして、柏市産の落花生で作ったオバケをプレートの何処かに潜ませるという遊び心も。お召し上がりの際に是非見つけてみてくださいね

Posted By スタッフ一同

10/4(日)菜の花栽培とケークサレ作りやります☆

 

手賀沼アグリビジネスパークさん主催で、ひまわりクラブで菜の花を栽培を行います!
10/4(日)は、カフェで提供していたひまわり油を使ったケークサレ作りも行われます☆この機会にぜひご参加ください!
詳しくは手賀沼アグリビジネスパークさんのHPをご覧ください☆
https://www.teganuma-agri.com/%E6%89%8B%E8%B3%80%E6%B2%BC%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-1/

Posted by スタッフてん

2020年9月24日木曜日

ツボ押し体験を行いました!

  先日、わたげワークスの職員による「スッキリ!ツボ押し体験」を行いました。




3名の利用者さんにご参加いただき、和やかな雰囲気の中で始まりました。

「ツボってなんだろう」「なぜ身体は凝るんだろう」という疑問をみんなで話し合うことから始まり、身体を流れる気、血、水のお話、ツボについてのお話をしました。興味を持って質問してくださる方もいて、嬉しかったです。

ツボの説明のときには、みなさんと一緒にツボの場所の確認をしました。今回は腰痛、腹痛、頭痛、不眠に効くツボを紹介させていただきました。ツボと言われる場所は痛みを感じやすいため、「痛気持ちいい強さで押すこと」「骨は押さないこと」など安全にツボ押しができるように心がけました。「いたーい!」「効く~!」などみなさんそれぞれの身体の反応を楽しまれているようでした。

最後にみなさんからのリクエストにお答えし、「イライラ」に効くツボもお伝えしました。

あっという間の1時間で、もっとお伝えしたいこともあったので、また次回の開催に期待します!




2020年9月20日日曜日

【9/21、9/22は営業します②】

祝日の21日、22日は営業です。連休の合間にカフェでゆっくり過ごされるのはいがかでしょうか!

※写真はひまわり油のケークサレです☆近々イベントで作ります!!
Posted By スタッフ一同