2020年1月24日金曜日

乞うご期待!2月の新プレート

いつもBoulangerie Cafe Paisibleをご利用いただき誠にありがとうございます!


年末年始は暖冬で過ごしやすかったですが、そろそろ一年で一番寒い季節がやってきます!
そんな寒ーい日にカフェのカレーを食べてポッポ温まってほしい...
プレ(鶏)カレープレート ¥1,150
       ぜひお試しください!



そしてこちらは2月からの新プレート!!

道の駅しょうなん野菜フェスコラボ企画

ブラン!ブラン!ブラン!プレート¥1,150



 ブラン!とはフランス語で『白』の意味。
ベシャメルソースの白、クリームチーズの白、オランデーズソースの白
を加えた特別ソースに赤いサーモンと緑のほうれん草・白いポテトをのせ
カリカリベーコンでアクセントをつけました。
柏産長ネギとコーンのミルクスープと一緒に
お楽しみ下さいませ。



スタッフ一同



香り


わたげ恒例 クリスマス会

    新春の頃 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

   わたげワークスでは 昨年 12月25日(水)に
  わたげ恒例のクリスマス会のイベントが開催されました。

恒例のかぶりもの★

みんなノリノリ~~~~♪

   職員と利用者さん、総勢 30名前後の方々が参加され、
  ひとときの時間をみんな共有しました。
   
   今回は柏の有名な地ビールのお店で、豪華な食事をし、


      日頃 交流がなかった職員さんや利用者さんと、
和気 あいあい談笑し一日を過ごしました。


今回は特別メニューも対応していただきました。
   
じゃじゃーん

まるごとチキンー!!
こんなの初めてーーーー!!


クリスマス会で印象的だったシーンが職員の余興でした。

アフロ隊、参上!


  職員が体を張って、ひげやかつらで仮装しお笑いのネタなどが
  混ざり合ったダンスを披露し、笑いを誘いました。

   
   利用者さんの余興もとても印象的で、一人一人、勇気を振り絞って
  ダンスや歌を披露し、個性が出ていて賑やかなイベントでした。




沢山の方、ご協力ありがとうございました。
飛び込みで参加してくれた方、嬉しかったですよ♪


デザートお楽しみタイムもありました!


じゃじゃーん



実はこれ、ロシアンルーレットなんです!!
職員特製です。
いくつかのシュークリームの中には、練り梅を注入していました。

こういう時、梅嫌いな方にあたっちゃうんですよね・・( ´∀` )


当たった方にはプレゼントを用意していたのですが・・・
でも、用意した個数全部は見つからず・・なぜだ。
みんな梅とカスタードクリームのマッチングが好きなのか??


急遽!!残りのプレゼントをかけて
ジャンケン大会!!

みんなで、またクリスマス会のイベントを開催しましょう。


経験は知識の母と言う名言があります。
  何事においても経験する事が、大事だと思います。


   さて、今年も新たにわたげワークスは始動します。
  みなさんあっての事業所です。職員と協力し合って一年を乗り切って行きたいです。