2021年9月9日木曜日

ペジファンのみなさんへ☆

 今日も大雨の中多くのお客様にご来店いただき嬉しく思います(^_-)-☆

今年はスタンプカードを貯めていただいたお客様(勝手にペジファンと名付けさせてもらいます)に暑中見舞いのハガキを出させていただきました!ハガキを持ってきていただき、更には暖かいお言葉を頂戴することも多く、ペジファンの方々に支えられていることを実感します。今後ともよろしくお願いいたします☆

Posted By スタッフてん

2021年9月8日水曜日

秋の装い

 カフェは秋の装いとなりました!



もう9月。今年は肌寒い日が続きますね。週末は少し暖かくなるようですし、風邪をひかないように(願)

コロナもまだまだ油断できませんね。感染対策をして営業していきますので、皆様にもご協力お願いします。

明日も皆様のご来店お待ちしております。

Posted By スタッフてん

2021年9月7日火曜日

ひまわりの種の天日干し

 今日は先日採ったひまわりの種の乾燥作業をしました。



水分が含まれた種を天日干しし、夕方には少しサラサラになってました!雨よ、降らないでくれ\(^o^)/

Posted By スタッフてん

2021年9月5日日曜日

ひまわりの種採り☆

 本日手賀沼ひまわりクラブにて、ひまわりの種採を行いました!
朝、天気が悪く雨がポツポツ。でも次第に雨は止み、午後は少し晴れ間もありました。
午前中はひまわり畑にて、ひたすら、ひまわりの花柄を取り、ひたすら種を採取。


そして

今年もかなりの量が取れました!ただ、まだ全部終わっていないので、明日に持ち越しです。
この種から、今年も良いひまわり油ができることを楽しみに頑張ります。 
Posted By スタッフてん