2015年10月31日土曜日

ありがとうございました!!

本日、これまでわたげワークスの屋台骨を支えてくれていた職員さんが退職となりました。
メンバーさんからのメッセージ(似顔絵付き)アルバム贈呈

集合写真
本当に寂しくなりますが、新たな門出を祝ってみんなで笑顔で送り出しました!
本当お疲れ様でした。ありがとうございました!!新天地でも頑張ってください!!!
Posted by わたげワークス一同

2015年10月30日金曜日

PAISIBLEシュトーレン2015  販売決定!!

いつも天然酵母パンPAISIBLEをご利用頂き、誠にありがとうございます。

さぁ今年も、「シュトーレン」を販売します!!
販売は11月9日(月)~となります☆予約もお受けします!!(数量限定ですので、お早目に☆)

ドイツ発祥のパンで、クリスマスを待つアドベントの間、シュトーレンを少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。ラム酒に漬けたドライフルーツをふんだんに使用し、スパイスが贅沢に香ります。当店では中央部にはマジパンではなく栗餡を使用しております。日本人にも馴染みやすい繊細な味に仕上げました。表面にしっかり粉糖をまぶして、長くお楽しみ頂けます


価格は、箱入り:2000円
      箱なし:1800円  となります。 

是非、当店自慢のシュトーレンを楽しみながらクリスマスを迎えてみてはいかがでしょうか♪
Posted by 天然酵母パンPAISIBLE

球根が余る・・いや足りな・・あまっっ??

もうあれですよ!チューリップの呪いですよコレはッ!!(((@_@;)))
本日の菜園。チューリップ畑を完成するべく永遠に球根用の穴を掘る!
掘った球根用の穴に対して球根の数が変わる!!(ただの確認不足です)
掘る掘る掘る!!その数100越え!!

「・・球根余りそうだな~(まだ余裕)」

終わり際・・・

「やべぇ・・・・球根足りないんじゃ・・(雲行き怪し)」

足りない分の穴を埋める。埋める埋める埋める。

終了後・・・。

「・・・・・・・・・メチャクチャ余ってるじゃんっっ!!!」(:゜ロ゜;)
結果球根余る。
結局、球根が足りない分の敷地は他の花でカバーしようと作戦していたので、
まだそこだけ球根は埋めませんでした。
(白い印の内側は何も埋まってません)
いかにどうぶつ○森がスーパー住人か
ですが皆でがんばった甲斐もあり、無事ほとんどのチューリップ球根を植える事が
できました!!
今から春までの楽しみが増えました♬~
posted byコニャス

2015年10月28日水曜日

10/28運動プログラム!!のはずが........

今日はわたげワークスで「運動プログラム」を行いました☆
内容は手賀沼遊歩道のウォーキング!!
出発(^.^)/~~~
道中の四葉のクローバー探し( ^^) _U~~
こんなのがありました( ^^) _U~~








 

ワイワイ☆










楽しくウォーキングだったのですが…
「千葉北導水ビジターセンター」に立ち寄り(^o^)


熱心に見学!!千葉北導水の重要性を理解☆
そして、時間が経過。。。

ななな、なんと!予定していたウォーキングの時間が無くなってしまいました(泣)

というわけで、次回は「道の駅しょうなん」まで行き「かぶを食べる!!」とみんなで決めました!!

計画性の無いスタッフてんのリベンジに乞うご期待!!!?

Posted by スタッフてん


2015年10月27日火曜日

みんなのまつりに行ってきました☆

10月25日、わたげワークスを運営している法人「ワーナーホーム」のみんなのまつりに参加しました!

天然酵母パン・ペジーブルのお菓子類を販売し、そして、まつりを楽しんできました(*^^)v

第一陣は朝7時過ぎに、販売する物、それに必要な物を車に積んで、たんぽぽセンターを出発、
第二陣は8時半過ぎに車2台で出発しました。

会場はワーナーホームの本部なのですが、なんと”大網白里”なのです・・・ 遠いです・・・
2時間~2時間半かかりました。

現在、天然酵母パン・ペジーブルは3店舗在り、1号店が柏店、2号店が茂原店、3号店が鎌取店なのですが、そのうち、我が柏店からお菓子類、茂原店からパン類を持って来て、販売を行いました。


柏と茂原の共同ブースです

柏担当の売り場です☆

販売の様子です♪

写真は無いのですが、ばんじゅうに商品を積んで外に出て、出張販売も行いました。

おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じました!   感謝です!!


行き帰りの車の中も、みんなでおしゃべりをして大爆笑したり、販売も楽しみながらやることができました(*^_^*)

心残りは、来場者全員が参加できる抽選会で、柏が誰一人としてかすりもしなかったこと・・・
誰かは当たるような予感がしていたのですが(ー_ー)!!

来年まだわたげにいたら、また参加したいと思いました☆

余談ですが、帰りの道で迷いました・・・

楽しかったです!!

posted by buchi

2015年10月26日月曜日

環境整備 ~その後の菜園~

お祭りの展示物制作の為、環境整備を暫く離れておりましたコニャスです。
環境整備に戻り約一ヶ月ぶりの菜園報告とさせて頂きます。
因みに最後の菜園記事はヒマワリが咲いた話しで終わっておりました。
もう何書いたか忘れたよ(-"-)

で、現在の菜園。
だいぶ様変わりしました!
一ヶ月分なのでザックリ写真紹介でゆきますね。←え(汗)

まずは前回のヒマワリ。
はいドン
一発目から凄いお姿になられました(゜o゜)
そろそろ種が取れそうな具合です。
続いてこちら。
人参でございます。
ちょぴちょぴ可愛らしく芽が出始めてます。

その隣は観賞用トウモロコシになってます。
あの雑草の様な芽からここまで大きく成長しました!
頭の毛も良い感じに生えております!
次!こちらラディッシュの芽!
か~ら~の~、大根part2(前回失敗したリベンジで)×3本と
ベビーリーフのスペースです。

更に駆け足で、チューリップを300本植える為の花壇作り+土作り(南フランスどこいった\(^o^)/)
ふぃ~・・・と、一ヶ月間の菜園はこんな感じです。
だいぶ菜園らしさが出始めました!!また大きな変化がありましたらご報告させていただきます(*^。^*)
posted byコニャス