2021年8月17日火曜日

19日のカフェ営業再開に向けて

 19日の営業再開に向けて今日は午前中にスタッフミーティングを行いました!
お客様から頂いたアンケートを改めて皆で確認!(^^)!
カフェのお客様にお願いです!利用しての率直な感想を是非頂けると、私たちの様々な気付きになります。よろしかったらご記入をお願いいたします☆

また、接客の勉強も皆でしました!これから丁寧な接客が出来るよう、カフェスタッフ一同努めていきます!!


そして。。。


午後は、ひたすら仕込みと清掃☆
ベランダの白壁が、連日の雨で汚れていたので綺麗になりました(*^^*)
ベランダの花たちも喜んでいます!!
19日よりカフェ営業再開しますので、皆さまのご来店お待ちしております☆
Posted By スタッフてん



地活のたんぽぽで合同イベント実施

 8月13日(金)に地活(たんぽぽ)とわたげワークスのメンバーさん(利用者)でイベントを行いました。

午前中は卓球大会、午後は盆踊りをしました。

その時の様子がこちらです!



とても楽しい1日を皆で過ごせました。☆彡

Posted By マロン

2021年8月16日月曜日

カフェ想い入れのカード

 営業再開は19日(木)からとなります。お客さまにはご不便をおかけしております。予約のお電話は受け付けております!

写真は2014年にカフェのみんなで話し合って作ったカードです。私たちは福祉事業所で障害を抱える方々と一緒にお店を作っています。そのことをオープンにするか、それとも伏せて営業をするのか、随分話し合ってきました。どちらが正しいなんて正解はありませんが、皆で決めてこのカードを出しました。今ではこのカードは、お店に一部分となりました。

これからも障害を抱える方のはたらく場として、そしてご来店いただけるお客様の憩いの場所となるように努めていきます。

明日はカフェのミーティングです。良いお店ができるように皆で話し合いたいと思います。

Posted By スタッフてん