2018年7月14日土曜日

8月からのAnniversary5htプレート♪

      いつもBoulangerie Cafe Paisibleをご利用いただき誠にありがとうございます!


先日、ブログでお伝えしておりました

Anniversary5th プレート
やっと公開です!!


開店当時のメニューを復刻!!
エビとアボガドのタルティーヌ、
カモ肉とフランボワーズソースが絶妙なバンズの2種類
にキッシュも添えた欲張りプレートです☆彡




デザートには、涼しげな抹茶カンテンと抹茶アイス😍
あんことクリームも添えて間違いなしの美味しさ
(5周年記念プレート (ドリンク、デザート付き) 1,480円 )
㋇限定メニューですのでどうぞご賞味下さいませ~♪


  あともう1つ!! 8月は『祝5周年マンスリー』
としましてレジでご注文の際に「ブログ見ました!!」お声をかけて頂くだけで
      『カフェ オリジナルドリップパック』を1パックをプレゼント♪


数に限りがございますのでお早めにお越し下さいませ。

また今まで当日予約のみお受けしていましたが
7月23日以降から平日の事前予約も承ります!!
尚、土曜日は今まで通り当日予約のみですので
お間違えの無いようお願い申し上げます。

             posted by スタッフ一同

2018年7月13日金曜日

ハッピーバースデー♬

7月4日(水)わたげのメンバーミーティングがありました。


 今回は誕生日の人をお祝い♪するために、前日からケーキ作りをしました!



 ホールのケーキを作ったり、カップケーキを30個作ったりと大変でした。

30個作るには、手作業(泡だて器)行いました。バターを混ぜて、小麦粉をふり、卵を入れて牛乳をいれた際ダマ(分離)になってしまったのであわてて、ハンドミキサーにチェンジして事なきを得ました。
その後に、30個のカップに分けてオーブンで焼きました。

メンバーミーティング当日の朝、飾りつけをしました。



飾りつけは、生クリームをのせたり、ブルーベリーをのせたりしました。
意外にも、フルーツたくさんでとても美味しそうに仕上がりました。



チョコレートソースは生クリームがダメな人にかけてあげました☆とてもおいしそうに仕上がりました。
食べてみるとマフィンと生クリーム、フルーツサイコ~でした。




ミーティングでは、水曜日の余暇プログラムは何が良いか話合われました。
    いろいろな活動の提案や報告を皆で考え次回のテーマ等を決めました。




       
                     お誕生会は、なんとぉ~‼   わたげ初
         誕生者の人はちょっとてれくさそうにしていました。
         皆で、バースデーソングを歌いました。

            来月はチョコレートケーキ???
                それはお楽しみと。








2018年7月11日水曜日

柏落語会にて野菜販売!!

7/8(日)
毎月第2日曜日に、併設するたんぽぽホールにて行われる「柏落語会」。
毎回多くのお客様が落語を楽しまれて、いつも笑いの渦が巻き起こっています!

わたげワークスでは、会場の設営を業務として請け負っており、会場設営を行っています。


そして、普段は天然酵母パンPaisibleのパン販売を行っていますが、なんと今回は「野菜販売」しました!



わたげワークスのみんなが、一生懸命作った野菜を、たくさんのお客様に手に取って頂き感無量です☆

不定期ではありますが、これからも皆様のお手に取って頂けるよう頑張りたいと思います!

柏落語会は毎月第2日曜日14:00~16:00 たんぽぽホール(柏市柏下135-1)にて行われていますので、是非皆さん足をお運びください(#^.^#)

柏落語会のblogはこちら

Posted By スタッフ一同

2018年7月10日火曜日

カフェで野菜不足解消⁉

いつもBoulangerie Cafe Paisibleをご利用いただき誠にありがとうございます!

皆様、野菜はちゃんと摂れていますか?
カフェのランチプレートのサラダは6種類のお野菜が入っています!














レタス人参サニーレタス紫玉ねぎ水菜大根】

単色野菜も緑黄色野菜も葉野菜も根菜も摂れますよ♪

そして、それにかける手作りドレッシング玉ねぎと人参から出来ています♥
そしてさらに、付け合せには赤と黄色のパプリカと人参、キュウリのピクルス付♥
そしてさらにさらに、たくさんのダイストマトと豆が入ったスープ付♥

ブーランジェリーカフェ(パン屋のカフェ)だからパンだけ。。。!? と思われますが
意外や意外、ワンプレートでたくさんのお野菜が摂れます!!

ムシムシ暑いこの季節をカフェのランチプレートを食べて乗り切りましょう~(^o^)/

                      posted by スタッフ一同