2011年7月8日金曜日

ビジネスセミナーに参加しました!

はじめまして。
天然酵母パン・ペジーブルで工房を担当している「ワクワク」と申します。

今日は就労移行支援のプログラムの一環で、いつもお世話になっている、ミツワ堂さん主催のIT商談会で開催されたビジネスセミナーに参加して、ホームページの活用の仕方について学んできました。パン屋さんに多くのお客さんに来ていただくためにも魅力あるHPを作っていきたいです。

←スーツを着るのはこれが初めてだったりします。気が引き締まって自然と姿勢が良くなる??








セミナー終了後、展示会を見学していた時に、一緒に参加していた「ウィンストン・ヴォックスホール」さんが購入!!

今年の夏はクーラーを極力使わず、扇風機で乗り切りたい!との事でした。



posted by ワクワク

工房の魅力

初めまして、コニャスと申します。ヨロシクですm(_ _)m

ペジーブル(←パン屋さん)の中では工房を担当しています。
毎日、パンの生地を作って、切って、焼いて、とっても楽しいですよ(o^-`)b


中でも工房の仕事で一番の魅力は
なんと言っても試食です!!!
日々新しく生まれる商品をいち早く食べられるのは工房の特権だったりヽ( ´▽`)ノ

みなさんも、是非×2 おいしいパンを食べに来て下さいね!

posted by コニャス

2011年7月7日木曜日

みんなのランチの調理補助

初めまして「シオカオママ」です。
私はわたげワークスでみんなのランチの調理補助をしています。
今日もいつものように調理補助に入りました。
みんなに美味しく食べてもらえる様に、時間を見ながら頑張っています。



今日ののメニューは、
豚しゃぶのサラダ、しいたけ焼き、じゃが芋のキンピラ、ちくわと玉ねぎ焼きに、中華スープ。なんと、デザート(パウンドケーキ)付きでした♪

わたげワークスとたんぽぽセンターの方とみんなで食事ができます。
「美味しい!!」の一言が聞けたら、うれしいです。

午後はパン屋さんのクロージング業務です。明日の営業に向けてがんばります。
一日も早く、仕事を覚えられたらうれしいです。

posted by シオカオママ

2011年7月5日火曜日

ジョージ、ブログでびゅ~!

今日も某医大病院の前までチラシ配りに行きました。
まだ梅雨ですが、暑かったです。

暑いこの季節には辛いものがオススメです。
ウインナーロールのチョリソー、焼きカレーパン。
 
もちろん辛くないパンもとり揃えておりますので、是非ご来店下さい。
お待ちしています。
posted by ジョージ

かもん・ぺじーぶる

今日は、チラシ配りをしました。
その配っている時間帯には、お店にお客さんがいつもよりたくさん来てくださりました。
やりがいがあって、嬉しい一日でした。




マフィンとクッキーが、
今日初めてお店に並びました
(こんな感じ)
Come on  
ペジーブル
駐車場もご利用いただけます♪

posted by ミずほ

2011年7月4日月曜日

明日からいよいよ!

ブログ開設から約一か月間、私スタッフTがボチボチと試験的に更新してきましたが、
明日からいよいよ、わたげワークスのメンバーさんに投稿していただこうと思っています。
わたげワークスでの活動や、天然酵母パン・ペジーブルの情報など、盛りだくさんの内容になっていくはずですので、お楽しみに★

さて、メンバーの皆さんがどのようなハンドルネームで投稿するのかが今から楽しみです♪

それと近日中に天然酵母パン・ペジーブルのツイッタ―アカウントも取得する予定です。
どのように活用出来るのか未知の領域ですが(笑)

2011年7月3日日曜日

今日のたんぽぽホール

今日のたんぽぽホール

午前中は先日もご紹介させていただいた「合唱団みつばち」さんの練習。
終了後は息つく間もなく入れ替え。
午後は「障がい児子育て支援サークル 虹色くらぶ」の「夏祭り」と称したお楽しみ会。
ミニシアターはらぺこくん」をゲストに招かれての楽しい会でした。
劇団の皆様からのご要望により、
お顔はボカシを入れてあります。










そして今回も「天然酵母パン・ペジーブル」の「日曜限定特価出店」をホール入口前で実施しました。午前中の「合唱団みつばち」の練習に参加されたお客様に前回同様たくさんお買い上げいただきました。

 この写真がみつばちさん午前販売終了後の状態です。前回お買い上げいただいたお客様から、「とってもおいしかったです」「前回買えなかったので今回は!」というお言葉をたくさんいただきました。どうもありがとうございました。

 虹色くらぶの皆様にもたくさんお買い上げいただきまして、午後3時半には完売しました。こちらもどうもありがとうございました。

 実はこの文章を書いている私は普段工房の中でパン生地をこねているわけでもなく、レジで販売をしているわけでもなく、基本的にはベーカリーの事務方やホールの管理運営をしています。しかし、こうしてホール業務の時に販売を経験する事で、普段お店で頑張っているメンバーさんの気持ちが少しわかるような気がします。また、生のお客様の声は、やはり今後の広報やマーケティングには欠かせない、と感じました。ちなみに今日一緒に販売したメンバーさんも、実は広報担当者。お互いに良い経験になりました。