2016年10月25日火曜日

柏市役所出張販売に行ってきました!

去る10月13日(木)、今年2回目になります柏市役所での天然酵母パン・ペジーブル出張販売をしてきました!


まずは、午前中にパンの袋詰めです。



市役所の皆さんにたくさんパンをお届けするため、皆で一斉に袋詰め・シール貼りをしてきます。




調理パンだけでなく、食パンやお菓子も持っていきます。



準備ができたら、会場へ出発。



今回も、市役所地下一階の食堂・売店前で販売させていただきました。





テーブルいっぱいにパンを並べて、準備完了!12時より販売開始です。
「天然酵母パン、ペジーブルです!」

お昼のチャイムが鳴って15分、列をなすほどたくさんのお客さんが来てくださり、サンドウィッチなどお食事系のパンを中心に次々手に取って下さいました。スタッフも商品のご案内やお会計、袋詰めに大忙し!



ピークタイムが終わってからも、食パンやお菓子パン、ラスクなどのお菓子をお買い上げ頂くお客様がちょこちょことお越しくださいました。


1時のチャイムが鳴って販売終了。市役所の皆さん、たくさんお買い上げ頂き本当にありがとうございました。普段工房で製造作業を行っているメンバーにとっても、たくさんのお客様と触れあえるとても良い機会になりました。

次回は来年1月にお伺いする予定です。お惣菜系のパンや季節のお菓子など、更にラインナップを強化して市役所にお届け致します!

みなさま、ぜひ足をお運びくださいませ。                        posted by めがね

2016年10月24日月曜日

みんなのまつり報告~「トンネルの向こうは、、ちいいさなパン屋さんでした。」~

 10/23(日)、ワーナーホームが、「みんなのまつり」という催しを大網白里で行いました。ペジーブルのメンバーも、柏の味を九十九里まで届けるべく、販売を行ってきました。

 MRA初めての販売体験です・・・。

声出しによる宣伝、接客、お釣りの清算。次々に新しい仕事が舞い込んできます。
お客様を待たせるわけにはいかない!!
ベテランのメンバーやスタッフの助けもあり、あたまも手もフル稼働で何とか乗り切りました。
ちなみにパンは完売御礼とのこと。それを聞けただけでも参戦した甲斐がありました(*^^)v。

後半、ワーナーホームが経営している9事業所から集まったメンバーのスピーチがありました。
どのスピーチにも共通していたのが、「この事業所と関われて、自分は人と関わることに喜びを感じられることができた。」というものでした。
多くが、自分の部屋の中。暖かな閉ざされた空間の中から出て行こうと、鉛をいくつも付けた足を踏み出す思いで外へ出てきた方々だと思います。私にとってのペジーブルも同じ。

それでも、青空のもとに出てくれば、手放したくない絆が一つはできる。それが社会なんだと、実感できた1日でした。



posted by MRA

≪ベーグルサンド≫リニューアルのお知らせ☆

11/1(火)より

ベーグルサンドの中身がリニューアル♪

中から卵がとろ~り♡
サルサソースとの相性も抜群!!

とろ~り卵とベーコンのベーグルサンド ¥1,000-

ぜひ、カフェにてお楽しみください。