2011年10月22日土曜日

こころの健康フォーラム2011

参加してきました、こころの健康フォーラム2011!

今回は物販コーナーへの出店だけでなく、
物販コーナーの装飾を担当させていただいたのですが、
こんな感じでした。一応、テーマは「秋」という事で。

コーナー入り口手前の、出店団体紹介

コーナー入り口

入り口の門?

ボランティアさん紹介パネル

出店事業所紹介パネル

当わたげワークス紹介パネル

入り口から中に向かうとこんな感じでした。

お買い上げ下さった皆様、どうもありがとうございました。

2011年10月19日水曜日

天然酵母パンペジーブルからのお知らせです。

10月20日(木)臨時休業のお知らせ

いつもご来店ありがとうございます。
さて、誠に勝手ながら来る10月20日(木)
スタッフ研修のため臨時休業とさせて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが
なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

天然酵母パン・ペジーブルスタッフ一同
*10/13掲載

2011年10月18日火曜日

菜園、やってます。

わたげワークスでは、菜園作業もやっています。

私達の菜園では、化学肥料や農薬は使用せず、EMを散布しています。


ボランティアの方達と、ワイワイガヤガヤと楽しく
レタス、小松菜、ブロッコリーなどを育てています。



posted by カオさん、ケンさん

2011年10月17日月曜日

マメパンのひとことメモ!!!

おひさしぶりです。
工房で毎日かわいいパン達と青春しているマメパンです。
今回も美味しいPAISIBLEのパンをご紹介いたします。

まず、人気の食パンに「全粒粉の食パン」が登場しました。
また、全粒粉生地のフィッセルを使った
「クリームチーズとスモークサーモンのサンドイッチ」も登場です。
以前のフランスパン生地とは違い柔らかいパンですが、こちらも美味しいですよ!

マメパンの一番のお気に入りの「焼きカレーパン」
これは油で揚げてませんので、油っこいのが苦手な方にはオススメです。

他にも、たまに登場する「シュガートースト」。
各方面から「美味しい!!」と好評の当店の食パンと、たっぷりのお砂糖。
これがまたシンプルでありながら、実に美味しいのです。

天然酵母を使ったくるみ入りのフランスパン「パン・オ・ノア」
そしてそのパン・オ・ノアの生地で作った、
とろけるカマンベールたっぷりの「くるみ入りチーズフランス」
どちらも当店の自信の新商品。

最後は「野菜のキッシュ」「りんごのタルト」
こちらは金土曜日限定のレアアイテムです。
キッシュはお食事に、タルトはスイーツとして、どちらもとても美味しいんですよ★



他にもおいしいパンがたくさんございます。
ぜひPAISIBLEまで!!

posted by マメパン

2011年10月16日日曜日

【告知】10月22日(土) こころの健康フォーラム2011に出展(出店)

さて、お知らせです。

来る10月22日土曜日、柏市民文化会館小ホールで開催される「こころの健康フォーラム2011」に、天然酵母パンペジーブルが出店いたします(ロビーの物販・展示スペースにて)。

開場:13時00分
開始:13時30分
詳細な内容についてはコチラをクリック

また、物販スペースの装飾はわたげワークスの広報部門で担当させていただく事になりました。
お時間が取れる方は是非足をお運びください。