2018年5月26日土曜日

エルダーフラワー


皆さん『エルダーフラワー』ってご存知ですか?

和名『西洋ニワトコ』と呼ばれヨーロッパ原産のハーブです。

白い小さなお花を咲かせ、香りはマスカットのような甘い香り😋💕


そのコーディアルのドリンクがカフェで6月から期間限定新登場!!

アレルギー性の鼻炎や花粉症にも効果を発揮

利尿作用と発汗作用に優れ、体内に溜まったデドックスにも効果的!!

是非ともお試し下さいませ~♪


                                                                 








    posted by スタッフ一同

2018年5月24日木曜日

第3回ラーメン部

5月16日【水曜日】に第3回目のラーメン部を開きました。

今回は前回のラーメンより味にコクを入れる事に挑戦してみました。

味は前回よりコクはなったのですが、今度は味が濃過ぎてしょっぱくなってしまいました。次回は味をもう少し薄くしていきたいとおもいます。

 麺は、前回乾麺を使用したのですが、今回は北海道生麵を茹でてみました。


表示記載された時間は、2分30秒~3分でしたが、今回はお店のやり方でしてみたので
メンバーさんの要望で硬さを変えました。ゆえにゆで時間は2分間程度で、







トッピングは卵と葱と焼豚とメンマを、入れました。

私達、ラーメン部ではラーメン以外にもチャーハンやデザートも作っています。

チャーハンは葱と卵で隠し味は、企業秘密です。






デザートは、前回はプリンでしたが、今回は杏仁豆腐を作りました。



今回は、ラーメンとチャーハンとデザートセットを盛り付けして配膳しました。

ラーメン部がメンバーさんにお店みたいにおもてなしをしました。




私たちは緊張はしましたが、メンバーさんに笑顔で配膳をする心掛けをしてメンバーさん
に喜んで貰えるように頑張りました。ラーメンが思ったより熱く持ちづらかったです。

メンバーさんからの感想としてあがったのは、まずはじめ美味しいという言葉がたくさんありました。杏仁豆腐もメンバーさんに「ぷるん」とした食感と、まろやかなくちどけで好評★でした。

これからのラーメン部では話し合いをして、飽きずに毎日食べたくなるようなラーメンを作っていきたいと思います。応援してね~
                Posted  byラーメン部長