2016年10月6日木曜日

10月2日 第2回 柏の葉パンフェスタに出店しました。

まだまだ暑さの残る10月2日、第2回 柏の葉パンフェスタに天然酵母パン PAISIBLEが出店しました。

前日から食パン,つぶあんぱん,リュスティック,マフィン,デニッシュ,ラスク等のパンや菓子の製造を行いました。

さて当日、約15名の精鋭部隊が集合。
午前8時、完売を目標に会場への輸送を開始しました。

会場に到着するとたくさんの店舗。
一角に構えて商品を並べていると開会を待ちきれないお客様から「何時から始まりますか?」との声。
幸先は良い感じです。

午前11時、第2回 柏の葉パンフェスタ開会!
店舗での販売部隊と少し離れた場所での呼込み部隊に分かれて営業を始めました。
数千人のお客様がいらしたパンフェスタは開始早々各店舗に長蛇の列。
商品をたくさん用意して正解でした。


午後、各店舗に動きが。
会場中央に空きが生じ(きっと完売・撤収したのでしょう)、中央から少し離れた場所にある店舗が中央へ移動を始めたのです。

流れに乗り遅れてはいけないとPAISIBLEも移動を開始します。
その先には、移動前より大勢のお客様。
試食品の種類・数量を増やし、多くのお客様に召し上がって頂きました。


午後5時、PAISIBLEにとって初めてのパンフェスタが終了しました。
完売とまではいかなかったものの、1000枚以上用意した広告の半分以上がお客様の手に。
多くの方に天然酵母パン PAISIBLEを知って頂けた点で大成功でした。

午後6時、柏の葉から撤収し、わたげワークスにて解散。
大きなイベントで販売をする機会が少ない我々にとって貴重な経験となりました。
次は完売を目指します!

お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。
機会があれば是非お店までお越しください。

3日後。
足腰に筋肉痛らしきものが…
普通は翌日になるものですが…
年を取ったなぁ。

Posted by マッケイ