2015年6月12日金曜日

絵、え!?

メンバーさんが書いてくれました!
メガネは取んでないし、屁はこいていませんよ!! ...それにしても上手だ...
Posted by スタッフてん

2015年6月11日木曜日

こんにちは、buchiです。
今日はbuchiのお薦めパンを紹介します。

個人的なお薦めは、『フレンチトースト200円』と『トロピカーナ190円』です。

フレンチトースト
トロピカーナ

値段・ボリューム・味をトータルで考えるとこの2品です。
他のスタッフ達に「もっと他にお薦めいっぱいあるよ」と怒られそうですが・・・
あくまで本当に個人的な意見です(笑)

あと醤油ラスクです。醤油?と思うかもしれませんが、これがまたうまいんです。
手間がかかる割に数が取れないのでストレスがたまりますが・・・

もちろん食パン、全粒粉の食パン、バタールも当然お薦めです。
1名様当たりかなりの量のご予約を頂く事もあります。

季節の物を取り入れたりもしています。

こだわりは色々あります。中でもスノーボールというクッキーの1種の商品があるのですが、細かいくるみの粒が入っています。たたいて砕いてもいいのですが、それだと油分が出てしまうので、包丁で地道にかなり細かく刻んでいます。これが結構大変です(苦笑・・・)

休業日が多い、開店している時間が短い等の苦情も頂いておりますが、そこは“ご勘弁”という事で。

スタッフ一同、これからも美味しいパンを作っていきたいと思っておりますので、ご愛顧の程宜しくお願い致します。
posted by buchi

2015年6月9日火曜日

ここにいるよ!!

【6月8日】
昨日まで「ピーピー」と元気良く鳴いていた
4羽の可愛いツバメのヒナ達・・・いえ、もうヒナではないようです!
今朝頭上を見上げれば物静か・・・?
無事に巣立った様ですね(●^o^●)
嬉しさ半分、寂しさも。
ですが去年なんかは3家族がこのペジーブルハウス←(ツバメの巣)
から巣立って行ったので、次の新婚さんがいらっしゃるのを期待していたりします^m^

・・・話題変わりまして。

本日、菜園にて珍事件が多発!
(年がら年中ですが(汗))

1: 『植えたばかりのバジルが一株消失事件』
先日ブログで皆様にもお伝えしたばかりのバジルが何故か一株消えてしまいましたッ!(泣)
何故・・なぜ・・ナゼ・・
(雑草と間違えて引っこ抜いたとかッ!?(゜ロ゜;)

2; 『3株植えていた筈のスイカが1株消失事件』←またか
スイカさんは今の今まであったのに今日の水やりで忽然と・・・
思わず土に水を与えておりました。
・・・気づけば今日だけで色々な子がいなくなっていました・・・

『ここにいるよ!!』

そんな声が聞こえてきそうです(/_;)
とりあえず応急手当としてバジルを買ってきて下さったメンバーさんが
一株のバジルを分け、再び植え直してみる事に。

どうか増えますようにッ!!(>人<)

最後に、このままでは悲しいお知らせだけになってしまうので、こちらの写真で終わりたいと
思います♪♪


菜園は今日も元気です!!


【追記 6月9日】
ツバメキターーー!!
兄弟戻って来ました!!
どうやら今は飛行訓練中の様です。
今朝は4羽揃って雨宿り♡
ごくろうさまです(^_^)>

長文失礼しました<m(__)m>
Posted by コニャス