2020年11月6日金曜日

カフェGo To Eatプレミアム付き食事券利用できます!

 いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、Go To Eat キャンペーンの加盟店となりました!
プレミアム食事券のみのお取り扱いとなります。
誠に申し訳ありませんが、オンライン予約は対象外とさせていただきます。
※ベーカリーでは使用できませんのでご了承ください
Posted By カフェスタッフ一同

2020年11月5日木曜日

育て!イベリス・ウンベラータの種!

グリーンです。最近は我々もなかなか更新が出来ず久々の投稿になります……。

今回はイベリス・ウンベラータの種を植えました。

ドン!


小さくて見えなかった……。

ド、ドン!

ドドン!


ドドーン!


花言葉を添えたイベリス・ウンベラータの種を植えました。
ちなみに花言葉は清楚・思いやり・末永くとなります。
我々もこの花言葉のように生きて行けたならばいいなぁ、と思い育てていく予定です。

久し振りの更新のグリーン


2020年11月4日水曜日

もう一人でやるなんて、言わないよ絶対~

 11/3に行った菜の花草取り作業ですが、畑全体の2/3を終了。
本日(11/4)に2回目の草取りを行いました。
実は、スタッフてんが「一人でできますよ」と豪語していたのですが、他のスタッフが心配して手伝ってくれました。
いや、ほんと舐めてました。一人でできるなんぞ、どの口が言えたものか。今では反省と心配してくれた全スタッフに感謝☆腰がズキズキと痛みだす度に、もう生意気なことは言わないぞ、と誓った今日の日。
Posted by スタッフてん
ちなみに、去年は4人で2時間で終了したとのこと。
マジかよ!?

Posted By スタッフてん

旬の野菜フェア「おいもフェア」に掲載

 道の駅しょうなんさんの旬の野菜フェア「おいもフェア」にカフェの商品「スイートポテトースト」を掲載いただきました☆
また、魅力的な商品もいっぱい☆是非手賀沼にお越しください!!

Posted By カフェスタッフ一同

2020年11月3日火曜日

11/3(祝火)菜の花畑の草取り

 11/3(祝火)は、カフェ臨時休業でした。もう水のトラブル勘弁( *´艸`)
さて、手賀沼ひまわりクラブで10月4日に種植えをした菜の花の畑に行ってきました!
菜の花が育ち、雑草もたくさん生えていたため草取りを実施です。(雨が降っていたので、泥んこになりながらです。。。)

とにかく、ひたすら草取りを行い、無心で取り取り、、、
結果
1枚目の写真とは比べてみてください☆

このまま順調に育ち、もしかしたらカフェの料理にも出てくるかも(^^♪
みなさんお楽しみに!!
(一緒に作業したチャーリー君は「明日は筋肉痛です」と嘆いていました)

Posted By スタッフてん

カフェ5日より通常営業

本日は臨時休業を頂きまして、ご来店をお楽しみにしてくれていた皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今日急遽工事をして、水回りトラブルは解決しました。配管内に異物が混入してしまったことが原因です。5日より通常通り営業いたします。皆様のご来店をお待ちしております!引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!

Posted By スタッフてん

2020年11月2日月曜日

【11/3カフェ臨時休業】

本日、カフェ建物全体で水回りの重大なトラブルが発生してしまい、明日のカフェ営業が出来なくなりました。いつも水回りでトラブルが起こっており、お客様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。ベーカリーは通常通り営業します。よろしくお願いいたします。

Posted By スタッフてん

秋色めいたコキア

敷地内のコキアが秋色めいています!11月もスタートしましたね。今月もよろしくお願いいたします☆


11月3日(祝火)、11月23日(祝月)はカフェ営業となります!みなさんとお会いできることを楽しみにしております!

Posted By スタッフてん