2016年4月22日金曜日

母の日はカーネーション♡

カフェの装飾が変わってましたよ! 何時の間に(゜〇゜)!?そして早いっ!!
今回のテーマは、母の日のカーネーション・・・とφ(..)

さっそく他のお客様の邪魔にならぬ様、こっそりひっそり撮らせてもらいました。
その為ほんの一部だけの紹介に・・・スンマセン(^_^;)

それがこちら
はいっ可愛い!!!
もう安定の可愛さです♡

これはカフェに来る奥様方も嬉しくなりそうですね!
posted byコニャス

【カフェバレンタイン企画♡】~{バレンタイン♡リース日記}エピローグ


今年の2月。

カフェバレンタイン企画として、皆様からの温かいメッセージをハート型カードに寄せて頂きました。
 
頂いたメッセージはモミの(木)ハートにあしらい、カフェのオブジェとして暫く飾る事に。


当初はバレンタイン企画だった為2月末までの展示予定でしたが、
ありがたい事に予想を超えた沢山の温かいメッセージが集まりました!
その為、予定を大幅に変更し、なんと4月まで飾らせていただきました!

季節も変わるこのタイミング。
今日をもちまして皆様のハートのメッセージオブジェを一時大切に保管させて頂きます(#^.^#)>

これまでご協力いただいた皆様!本当にありがとうございました!!
posted byコニャス

2016年4月21日木曜日

変わらない日々の大切さ

こんにちは

近況報告なのですが、特にこれと言って大きな変化はまだありません。

今日はとても強い風が吹いているのですが、ツバメ達は負けずに巣を行ったり来たり。
まだ雛はいないようです。

チューリップの方はそろそろ見頃が終わりですかね。
だいぶ花びらが落ちてきて茎だけになったチューリップが目立ってきました。
この後は、花びらが全て落ちたら後、球根が来年も使える様に栄養を与えながら
2週間程そのままにするそうです。

近況はこんな感じです。

ほんとに変わりないですね(^^;ゞ
posted byコニャス

熊本地震を受けて募金箱設置しています。

いつも 当店をご利用頂きありがとうございます。
この度、発生した熊本地震で多くの方が被災し、物質的のも精神的にも苦しんでいます。
そこで、PAISIBLEでも何か助けになることをしたいと思い、ベーカリー、カフェのレジ横に募金箱を置かせて頂きました。
皆様の温かなご寄付をお待ちしております。
お預かりした募金は、被害にあわれた方への支援に充てさせて頂きます。

Posted by わたげワークス一同

2016年4月20日水曜日

新メニュー・プラコロリード登場!

ブーランジェリーカフェ・ペジーブルで新メニュー『プラコロリード ¥1280』を4月14日より発売しております☆


コロリード=『彩り』という意味にあるように わくわくするようなプレートをご用意させていただきました♪オリジナルキッシュと サーモン&クリームチーズをはさんだバンズ☆セーグルとカンパーニュは お好みに合わせて2種のディップで お楽しみください(*^_^*)

※お花見プレート、ビーフシチュープレートは終了となっておりますのでご了承ください。

Posted by Boulangerie cafe paisible

2016年4月19日火曜日

わたげワークスのお花見2016

 46日、あけぼの山農業公園へお花見に行ってきました。
 前日まで天候にムラがあり不安でしたが当日は晴天の下、見事に満開!
 お花見日和となりました。

 行きのバスを待っている時から楽しみでしょうがない!
バス停を降りて歩いて10分…



たどり着いたら見事な桜!


桜も綺麗ですが、お花見での最大の楽しみはお花見弁当
普段から舌の肥えている参加者も大満足。
 そして、屋台で食品を購入して頬張る。


腹ごしらえが終わったらやっぱり桜!



満開の桜の近くでチューリップフェスティバルも開催されていました。
桜に負けず劣らず綺麗に咲き誇っていました。



いつの間にか23時間に1本のバスの発車時刻が迫ってきました。ピッチを速めて跡を濁さず片づけます。
 午前中からのお花見だったためか帰りのバス停までに疲れきっている参加者もちらほら。

わたげワークスとしてのお花見は近年では稀な好天に恵まれとても楽しくすごせました。

次のイベントも楽しく出来たら良いですね♪

Posted by  マッケイ

2016年4月18日月曜日

カフェから見える風景画

いつもご利用いただき誠にありがとうございます!
先日、カフェにご来店いただいたお客様がカフェの窓から見える風景を描いてくれていました☆
嬉しかったので、みなさんにもご覧頂けたらと思い載せさせていただきます!
またのご来店をお待ちしております!

桜のシーズンが過ぎて、カフェのメニューや飾りも変化しています。改めてご紹介させていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!
Posted by Boulangerie Cafe Paisible