2015年12月3日木曜日

クリスマス料理教室in わたげ

みなさんこんにちは!! 「3代目MJ」です。
わたげワークスでは毎月1回、料理教室が行われています。
さる12月2日には今年最後の料理教室でした!!

メニューは
 ・香草のチキン(バルサミコソース)
 ・サラダ(ジャガイモとエビ☆)
 ・プチトマト、ブロッコリー、ファルファレ(リボ型のパスタ)
 ・クルトンたっぷりの人参スープ
 ・2種類のケーキ
  ①ブッシュドノエル
  ②ハートケーキ
 ・デザートフルーツ(キウイ、オレンジ)

さぁ、これがメニューの写真です!!
 文句のつけようの無い出来でした☆参加者が一生懸命作った成果です。


 

 そして、12月15日のクリスマス会で参加者にプレゼントするクッキーも作りました☆

今年の料理教室は終了。また来年、どんなメニューを作れるか楽しみVvvv!



最後にみんなで記念撮影☆
Posted by 3代目MJ

 

2015年11月30日月曜日

安心して下さい!育ってますよ!!

久しぶりの菜園ブログ。一ヶ月ぶりらしいです。
そんな一ヶ月経過した菜園・・・。

安心して下さい!育ってますよ!!↓
改めましてこんにちは、観賞用トウモロコシです☆
漸く形となり、皆様の前へと馳せ参じました!\(^o^)/トウ
しかしまだ成長期らしく、更に順調に育つとこのツブツブが赤や緑、黒など、斑に
色付いてゆくらしいのです。(これも薄っすら色付き始めていますね)
順調な成長に感動を覚えると同時に、コニャス、ここで思いました。
(大量の観賞用トウモロコシ・・食べれないお前らは、どこへ行く?)
コニャスが知らないだけかもですけどね(^^ゞ

ここでもう一つ話題飛び。
今日は菜園で初めて雨よけの為のビニールを張りました。
(ラデッシュ・ベビーリーフ・大根・ニンジンのエリアです)
今までは雨風、台風、霜にと全て受け止めて育ってきた野菜たち。
なんとか無事にビニールを張り終え、これから雨の直撃は防げそうです!
後は無事に育つのをじっくり待とうと思います☆
posted byコニャス

2015年11月29日日曜日

12/5 「アートでつなぐ!人 もの 場 づくり ~障害者の個性を生かしたまちづくり~」 告知

みなさんこんばんわ!!スタッフてんです。
夜もグッと冷え込んでおりますので、お体を壊さないようにしてくださいね!!

今日は告知をさせて頂きます。

イベントの内容の詳細はこちらをご覧ください(クリックしてください)

今回、「ものづくり見本市」にわたげワークス「天然酵母パンPAISIBLE」も参加させて頂きます☆彡他出展団体も多く、イベントも満載です☆この機会に是非ご参加いかがでしょうか!!
お待ちしております(*^_^*)

※店舗は通常通り営業しております!

Posted by スタッフてん