2019年1月19日土曜日

2月の新メニュー

いつもBoulangerie Cafe Paisibleをご利用いただき誠にありがとうございます!

足早に一月が通り過ぎ、もうすぐ一年で一番寒い月がやって来ますね~(>_<)
さて、カフェではそんな寒い2月にピッタリのメニューをご用意してお待ちしております!




    2/1スタート Ca va (サバ) カレープレート 1,180円

今、大注目のサバを使ったカレーです。 EPA.ビタミンD.DHA.たっぷり!!
カレースパイスでサバのにおいも気になりません☆
サバカレーを食べてCavaサバ(元気)になりませんか?

           *ピリッとスパイシー大人向けのカレーです。m(__)m




 2/1スタート ビーフパストラミ ベーグルプレート 1,100円

今回のベーグルサンドはビーフパストラミ・ポテト・フライドオニオンでワイルドに仕上げてみました☆
女性はもちろん男性にも満足していただけるプレートです!

2月は、定番プレートに加え二つの新しいプレートで皆様をお待ちしておりますので、是非お越しくださいませ。

                  スタッフ一同より

2019年1月18日金曜日

餅つきパーテイ開催☆

餅つきパーティ開催☆

皆さん、いかがお過ごしですか?
わたげワークスでは、皆寒さに負けず、元気に頑張っています!!

お正月もあけ、新年が落ち着いたところで今回は地活のプログラムにお邪魔して
お餅つき大会です。

準備から皆さん集まって下さりありがとうございます。

お天気も良く、餅つき日よりでした~~~

今回は10キロのもち米を用意。
蒸かしたもち米がこちら→


交代でついていきますよ~~

よいしょ~
よいしょ~

杵を持つと重かったですが、男性陣は軽々と持つ人もいて、
皆さん楽しくついていました♪
お餅は、ねばりがだんだん出てきて、返すのに苦労しましたが。。(笑)

第2弾、
第3弾と続きます。

皆で声を掛け合って、協力して、ついていきました。



そして、粒だったもち米がふんわりしたお餅に仕上がりました!!


つきたてのお餅がこちら


皆で、こねこね☆

お味もよろしいようで(^_-)-☆
種類も豊富です!!


あんこきなこ辛み餅磯べ巻き



                お雑煮もありました~

最後は、皆で美味しくいただきました!

素朴な味わいで、お餅はやわらか、もちもち(*^_^*)
おなかもいっぱい♪

青空の下、みんなで力を合わせて作ったお餅は最高でした!


           posted by もちこ&あんこ



              

きんかんとの戦い。

さむ~い風が吹く今日この頃。(+o+)
皆様いかがお過ごしですか?

私は風をしのぎ、ひなたぼっこがしたい毎日です。
日差しがある日中は暖かい日が多いですよね。(*´ω`*)


さて、わたげでは、今年もきんかんがたわたと実ったので収穫に入りました。
みなさん、きんかん、食べたことありますか?
皮が甘くて果肉が酸っぱく、そして中には沢山の種・・・。

そう。そうです、今年も種との戦いです。( `ー´)ノ

一個一個半分に切り、爪楊枝を使って地道に種取りし。更に細かく切って――


凄い量の種を抜いたきんかんの実を、大きな鍋でじっくり煮込みました。

昨年度より実は小さいのかな~? 一応、肥料は撒いたのですが・・・。



今年は味はどうかな~


実はそのまま売ったり、ジャムのように調理してパンにはさみ売ったりと大活躍なんです。
そこに手作りラベルを使用。
ラベルを作成した本人が、しっかり保管してあったラベルを今回も利用して・・・

早速、メンバーさん向けに販売を致しました。
30個以上用意したジャムは瞬く間に売れました。
一個買う人もいれば2個3個と買っていく人もいましたΣ(゚Д゚)

ありがとうございます(^_-)-☆

                                      Posted by ノグチ

2019年1月17日木曜日

貸し切り営業のお知らせ

いつもBoulangerie Cafe Paisibleをご利用いただきありがとうございます!

貸し切り営業のお知らせです。

1月29日(火)11:00~13:00
 
の2時間ですが当店貸し切りでの営業となります。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承の上お願い申し上げます。

尚、10:00~11:00のモーニングタイムと
  13:15~15:30(LO15:00)までは通常営業となります。
  皆様のお越しを心よりお待ちしております。

                      スタッフ一同より