2011年6月24日金曜日

お店の写真をとっていただきました(4)

昨日に引き続き、本日もパンの写真が並びます。
見てるとおなかすきませんか?お待ちしております♪

プライスカードをつけてます

辛くないウインナーもありますよ

こちらも大人気のクリームパン
これでもか!というくらい、美味しいカスタードクリームが入っています

当店おすすめのサンドイッチにも使用しているウィーン風バゲッドです

小さ目サイズのヴィエノアにチョコチップを練りこみました

チョココロネの巣
コロネってどっち側から食べますか?


こちらも人気、レーズンブレッド
ハーフサイズもあります

型に入れて焼くパンです。レーズンとくるみがぎっしり入ってます♪

最後は当店こだわりの逸品、パンドセーグル(右)とパンドセーグルノアレザン(左)
ライ麦と天然酵母を使用したドイツパンです
ノアレザンにはレーズンとくるみがぎっしり詰まっていて、
まるでフルーツケーキのような味わいです。是非ご賞味下さい

また新商品が出たらお知らせします♪

2011年6月23日木曜日

お店の写真をとっていただきました(3)

写真紹介第3弾はパンでございます

乳化剤など添加物は使ってないので、不自然に口の中で溶けるような食感ではなく、
小麦の生地がしっかりと存在感を伝えてくれます

小さ目のフランスパンです。サンドイッチに使っても美味しいです。
当店の「クリームチーズとスモークサーモン」のサンドイッチには、
このフィッセルを使用しています。

女性に大人気のスコーン
セミドライトマトとチェダーチーズのスコーンやチョコチップのスコーンもあります

バタール(フランスパン・右)とラスク(左)です
当店のフランスパンにはヒマラヤ岩塩を使用しています
岩塩も販売していますのでどうぞよろしく

あんぱんの出陣

当店イチオシのサンドイッチです
こちらはウィーン風の柔らかいフランスパンを使用しています
現在サンドイッチのラインナップは4種類あります

というわけで、続きは明日♪

2011年6月22日水曜日

たんぽぽ健康麻雀

毎月第4水曜日は「たんぽぽ健康麻雀」の日です。
健康麻雀ですから、「飲まない、吸わない、賭けない」麻雀です。

5月末まではたんぽぽセンターの地域活動支援センター事業の主催で開催していましたが、6月からは当わたげワークスの主催となりました。

朝10時から、ランチをはさんで午後2時まで行います。
参加費用はランチ代込みで1200円。
指導ボランティアが常時待機しておりますので、初心者の方でも安心して参加できます。
もちろん指導料などは一切いただきません。
先着12名様までの予約制です。お申込みは04-7160-1211わたげワークスまで。

* 水曜日は天然酵母パン・ペジーブルは定休日ですが、たんぽぽ健康麻雀開催日は日曜同様に特価販売を行っています。どうぞ合わせてご利用下さい。

2011年6月21日火曜日

お店の写真をとっていただきました(2)

昨日に引き続き写真公開第2弾!今日は工房編です。

実践指導に来て下さっている奈良野先生(右)と、
熱心に指導を受けるメンバーさん

オーブン内で焼かれるレーズンブレッド「あついよぉ~」
人気商品です♪

丁寧に心を込めて生地を丸めています
忙しくて目を回している表情ではありません(笑)

2011年6月20日月曜日

お店の写真をとっていただきました(1)

 今日はカメラマンの方(女性)に来ていただいて、お店や施設の写真をたくさん撮っていただきました。今週はその写真を少しずつご紹介させていただこうと思います。

というわけで、今日はその第1回目建物外観編

今年開設5周年を迎えるたんぽぽセンター。
北柏駅や慈恵医大柏病院側から来ると、こんな感じです。
わたげワークスやパン屋さんは、写真向かって右奥の方で活動しています。


そして、天然酵母パン・ペジーブルの外観です。
ウェルネス柏(保健所)やふるさと公園側から来るとこんな感じです。
まだ大きな看板は用意できてませんので、皆様、是非見つけてご来店下さい♪

2011年6月19日日曜日

合唱団みつばち & きららサークルの音楽療法

 たんぽぽホールでは毎月第3日曜日に、固定のお客様によるサークル活動とワークショップが実施されています。

午前は「合唱団みつばち」さんの練習。「合唱団みつばち」さんは混成合唱団。たんぽぽホールという場所を知り、このホールを練習場所として活動しよう、と集まりスタートして下さった合唱団です。
なので最初は嬉しい事に「たんぽぽ合唱団」というネーミングを考えてくださったのですが、たんぽぽセンターが主宰するサークルと誤解されてしまいそうだったので、ネーミングについてはお断りさせて頂いた時の事を今でもはっきりと覚えています。

午後は「地域活動支援センターあい・び~」さんが主宰しているワークショップ、「きららサークルの音楽療法」。私が入職する前からたんぽぽホールをご利用いただいています。長いお付き合いです。活動内容については こちらのページ をご覧ください。尚、きららサークルさん主催の「ハートフルコンサート」が7月31日に、たんぽぽホールで開催されます。


・・・と、毎月定例で開催されている内容ではありますが、今回は初めての試みとして、パンの特別販売をやってみました。
天然酵母パン・ペジーブルはお知らせにありますように、水曜日と日曜日に定休をいただいておりますので、店舗自体は閉店しています。が、普段は翌朝販売するためのパンが日曜日に店頭に並べられないという事もあり、ホールのラウンジにて販売を試みたのですが、、、
おかげさまでほぼ完売しました。当日の焼き立てでは無いので、割引価格でのご提供でしたが、ホール利用のお客様にも喜んでいただけました。

今後もホール利用のお客様向けの特別販売をさせていただこう、と燃えるスタッフTでございます。