2021年11月5日金曜日

いちご農園作業5日目~にんにく編~

11/5(金)本日いちご農園でお世話になっている農家さんと、にんにくの植え付け作業を行いました。今回はいちごではなく「にんにく」です!




数にして数百個。4人でひたすら植え付け、植え付け。2時間続けて完了しました☆

農家さんの大変さを体で実感します。順調に育ってほしいな!

Posted By スタッフてん

2021年11月4日木曜日

<LINE公式アカウントに苦戦中>

ただいま、cafePaisibleの公式アカウントを作成して、諸々設定等行っているのですが苦戦中です('◇')ゞ

色々なお店のLINEを参考に日々勉強します


今後LINEを活用してカフェの最新情報やクーポン配信を考えております。
こうご期待を(*^^*)
Posted By スタッフてん

11月のメンバーミーティング!

 11月のメンバーミーティングでは、わたげワークスを卒業して就職した方達の近況を聞く事ができました。色々な話を聞けたうえで自分のやりたい事についてみんなで考えました。



マメ男さんの感想は
卒業生達の話を聞いて自分に合った働き方を考えるようになりました。

マロンさんの感想は
実習や面接の練習をたくさんして準備が出来たら黙々と自分にあった就職先を頑張って見つけたいと思いました。


Posted By マロン&マメ男

2021年11月2日火曜日

ホットサンド☆

 11月から始まったホットサンドプレートですが、ご注文から焼き上げますので多少お時間を頂くことがございます。ご了承ください。


寒くなってきた時期に熱々のホットサンドを是非お楽しみいただければ幸いです(*^^*)

そして12月の新メニューを日々試行錯誤中です!特別感満載のプレートになりますので、そちらも是非お楽しみに!

Posted By スタッフてん

2021年11月1日月曜日

スーツ着こなし講座

 10月27日に洋服の青山の方を講師にお招きして、スーツの着こなしを教えて頂きました。

スーツの適切な選び方、着こなし、ネクタイの印象や結び方、スーツのメンテナンスの方法、女性は印象の良いメイク術などを教えて頂きました。

これからの就職活動で生かして行けたら良いと思います。

                       posted by すみれ


2021年10月31日日曜日

Cafe Paisible 11月メニュー表アップしました

  急に寒くなりましたので、皆さま風邪をひかないように☆彡

メニュー表はこちらをクリック

11月のメニュー表をアップしました!新メニューとして「ホットサンドプレート」が加わります☆

明日も皆様のご来店お待ちしております☆

Posted By スタッフてん

Boulangerie Cafe PAISIBLE

 <私たちのこだわり>

 Boulangerie Cafe PAISIBLE(ブーランジェリー カフェ ペジーブル)は、社会福祉法人ワーナーホームわたげワークスが運営するベーカリーカフェです。
 様々な障害を持つ方たちの働きたい!という気持ちやそれぞれの個性や力を活かして、地域で愛されるベーカリーカフェになれることを目指して、日々奮闘中です♪ゆっくりでも丁寧に、心をこめて作ったパンや心をこめて煎れたコーヒーが、地域の皆様に少しでもPAISIBLEな時間をお届けできますように(*^-^*)

<ご予約について>
 いつでも承っております!お気軽にお電話ください。当店は席数が少ない為、事前予約をされることをお勧めします!

<お料理について>
 当店は、すべて手作りで作ったパンをお出しさせていただいています。その為メニューの数に限りがございまして、ご来店の際にご希望のメニューが終了している場合もございます。ご理解の程よろしくお願いします。
 サラダのドレッシングは手作りでお客様より大変好評を頂いております。販売はしておりませんので、当店で是非お楽しみください。