2016年6月24日金曜日

2016年度 第1回ウォーキング

おはようございます!!

2016年6月15日、道の駅しょうなんまで今年度第1回目のウォーキングを行いました。
その報告です。

10時、雲行きが怪しい中出発というところでポツリポツリ…
すぐ止むだろうと気を取り直し、豪華お手製弁当を持って出発!!

スタートから約15分、北千葉導水ビジターセンターに到達。
以前はここで長居し過ぎて時間切れ撤退だった反省から施設には寄らずにひたすら前進!

スタートから約30分、わたげワークスウォーキング隊の最高到達地点の東屋に到達!
「あれ?意外と早く着いた。」
「今まで何やってたんだ…」
と声が上がったところで、
「目的地は道の駅しょうなん!」
「ここに用はないぜ!」
「さっさと行きましょう!」
東屋で感慨に浸ることなく通過。


時間内に往復できる見込みが立ったので、歩きながら四つ葉のクローバーを探し始め、早速1本発見!幸先が良いと全員で探索。
なかなか見つからない中、2本目発見!
その後も「四つ葉のクローバーは幸運。三つ葉のクローバーは幸福を表す」という豆知識を聞きながら四つ葉のクローバー探索を続けるも見つからず…
探そうと思って探しても見つかるものではないようです。


その後は軽い雨に降られて、折りたたみ傘の用意をして来ればよかったと後悔しながらも「天は我々を見放した!」と思いながらも前進!
本格的な大雨にならず、すぐに止んで良かったのです。

黄金の亀」の石碑もあっさりスルーし前進。

11時30分頃、道の駅しょうなんに到着。白鳥の一家がお出迎え。
悠々とした姿に癒されました。

その後は豪華お手製弁当を頬張る。
運動後に外で頂くお弁当には格別な気も致します。

昼食のデザートにはソフトクリーム。
参加者の多くは期間限定に弱いのか期間限定のソフトクリームを注文。
目玉商品のカブを注文した参加者も。


さて、一行の内、6人は他用のためペースアップした状態で帰還。6人はゆっくり散策しながら帰還。

今回のウォーキングは涼しい環境で行うことができ、一人も脱落することなく目標を達成することができました。
次はどこまで歩こうかな。

Posted by マッケイ

2016年6月23日木曜日

ベーグルサンドの中身がリニューアル♪

ブーランジェリーカフェ・ペジーブルに於いて、6月27日より「ベーグルサンド(ハニーマスタードソース) ¥1000」を発売します。



レモン風味のチキンとシャキシャキ野菜をハニーマスタードソースに和えてオリジナルベーグルサンドとして登場です☆
もちもちしたベーグルとの相性はバッチリです!!
ぜひ、カフェにてお楽しみください。

Posted by Boulangerie cafe Paisible

2016年6月20日月曜日

枝豆収穫完了!!

こんにちは

あっついです(+_+;)
ここまで雨が少ないと本格的に水不足が心配であります…
でも一都県での集中豪雨も心配…(・_・;)

そんな気候に翻弄されながらも、今日は今日もで環境整備活動をがんばりました!
じりじりする太陽の下、食べごろになった枝豆の収穫。
黙々と採っていきます。
まだ採るには早いお豆さんもおりますので、
苗ごと『うおりゃーーー!!』
と、引っこ抜く事もできない為、ここは優しくめんどい(^v^;)一房?一房はさみで切って収穫しました。
これまた結構な量になりましたよ(*^▽^*)
スーパー一袋分くらいあるかな♡

さっそく調理の方に湯がいてもらいました♡♡
味は勿論!
うまーーい♡\(・・゜▽゜・・)/♡
あっまいです!正直濃厚さはプロの豆さんには敵わないところでは
ありますが、甘さは負けてません…と思います!
食べられるまで成長しただけでも嬉しいですが、その上美味しいとなると
嬉しさ倍増です!と同時にほっともします。
枯れなくて良かった…と。

あ枝豆の中のヒマワリ…
咲き始めました(^v^)
posted byコニャス