2020年10月28日水曜日

【11月の営業について】

11月は祝日営業します☆



※水曜日と日曜日が定休日となります。
20日(金)はスタッフ研修の為、13:30閉店となります。
ご理解の程よろしくお願いします!
Posted By スタッフてん

2020年10月27日火曜日

卒業おめでとう☆

こんばんわ。スタッフてんです。今日は研修があり車で片道2時間半かけて法人本部のある大網白里に行ってきました。道中、相棒であるメガネが破損⁉してしまい命がけの帰還です。
真っ二つに割れた相棒

そんな話はさておき、本日長年わたげワークスで働いていた利用者Aさんが就職の為、卒業をしました。
スタッフてんがわたげワークス配属になった2013年よりも前からわたげワークスで働いていました。ここ数年はカフェで朝は清掃、開店後はドリンクづくり、閉店後はクローズ作業を担ってくれ、たくさんのお客様をお出迎えしました☆事業所内のイベントも一緒に企画し、ちょうど2年前の2018年の11月3日に「つくば山登山」を行いました。とても良い思い出です。
就職するためにたくさんの努力をしていたことも知っていますし、卒業して次のステップに進まれることはとても嬉しいことです。(一方で正直寂しさは隠せません。。。今までありがとうございました。)

Aさんにはこれから新たな道で頑張っていってほしいし、これからも精一杯応援していきます☆頑張ってね!!
※感傷に浸りながら運転していてメガネが割れたのは、「しっかりしろよ」というAさんからのメッセージだったのかもしれませんね。明日から頑張ろう。
Posted By スタッフてん

2020年10月26日月曜日

11月新メニュー【スイートポテトースト】

 11月よりラブリートーストに新メニューが登場します☆

その名も【スイートポテトースト】
トーストとバニラアイスの上に「さつま芋のシロップ漬け」「さつま芋のレモン漬け」「さつま芋ペースト」を合わせました☆秋のさつま芋を堪能したいあなたへ!このトーストでさつま芋の様々なお味ををご堪能ください!!
Posted By スタッフてん