2011年9月9日金曜日

新商品?

工房では新しい商品を提供するために日々いろいろと作っています。
写真に映っているのは今日初めて試作したもので、左が全粒粉のミニカンパーニュで右が全粒粉のフィッセルです。
全粒粉のパンは他のパンより比較的カロリーが低く、体にも健康的でおススメです。

posted by ワクワク

2011年9月8日木曜日

あいネットさんの広報紙「じんけん」ぽんに掲載

先日取材していただいた、あいネットさんの広報紙「じんけん」ぽんに掲載されました!


全紙面をご覧になりたい方はこちらをクリック!
(pdfファイルです)

2011年9月6日火曜日

出張販売@ぽろんの森

こんにちは、シオカオママです。

今日はNPOペイフォワード歩論館の「ぽろんの森」で出張販売をしてきました!!
パートナーは、あおば薬局さん前での出張販売でお馴染みのジョージさんです。
(本来はまいぷぅさんがパートナーですが、今日は特別です)

まずはチョココロネが売れて、少しずつ勢いがつき、
このまま順調に販売できるかと思いきや、
パッタリとお客様がいらっしゃらなく・・・(汗)

マズイ・・・「先週は全部売れたのに・・・」
折しも常磐線が事故で止まってしまい、
今度は「帰れない・・・。どうしよう」が頭をよぎります。

しかしながら、最終的に残ったのはほんの数個
ご要望のあった食パンをもっと持って行きたかったです。


今日までは車で歩論館まで行き来していましたが、
来週からはまいぷぅさんと二人でパンの箱を持って
歩いてお店まで戻る事になります。
迷わず行けるかちょっぴり不安です。
午前中から別の業務をした後の出張販売なので、
バテてしまわないか、という面も心配。
でも、くじけずにがんばりたい、そんな気分です。

皆様、どうぞ火曜日の午後はぽろんの森にお越しくださいね★

posted by シオカオママ



ぽろんの森についてはこちらをごらん下さい→クリック

ぽろんの森では新鮮野菜も販売しています

2011年9月5日月曜日

Twitterについて

やはり現在の情報発信のトレンドはTwitterなのでしょうか。
決して、疑念を抱いてるわけではありませんが、上手に活用出来ていないのが少々悔しく感じられる今日この頃。

twitter導入を決めたのは私ことスタッフTなのですが、今まで個人的にミク○ィやマ○スペース等は利用してきましたがtwitterについてはドのつく素人です。
先述のようなSNSを利用していた経緯もあり、例えば「フォローしていただいたら、こちらもフォローするのがマナー」のといった先入観から、そのように実行していたのですが、こちらから発信する情報を整理するのが困難に感じられました。

というわけで、一部の方を除き、こちらからのフォローを一旦停止させていただき、改めてtwitterの活用方法を学んでみたいと感じています。

どうか、御理解いただけますよう。
posted by スタッフT

2011年9月4日日曜日

今日のたんぽぽホール

今日のたんぽぽホール

午前はお馴染みの「きららサークルの音楽療法」でした。
通常は第3日曜日の午後ですが、たまに第1日曜日の午前中のご利用もあります。

午後は虹色くらぶさん主催による勉強会
「障がいのある子の性について考えよう」
~今からできることとは~
です。まさにこの記事を書いている現在、開催中です。
たくさんのお父さん・お母さんが参加して、真剣に講演を聴いておられます。
子育てを通して、いずれは考えなければならない内容ですよね。

そして本日も天然酵母パン・ペジーブルの特別販売を実施しています。

今日は16:30頃までやってますので、お近くの方、まだ間に合います(笑)
いつもはあおば薬局さんの前に出しているワゴンを
たんぽぽホールの入り口に設置してみました。