2016年8月26日金曜日

9月1日より、リニューアルメニュー登場!!(Boulangerie Cafe Paisible)

いつもBoulangerie Cafe Paisibleをご利用頂き、誠にありがとうございます。

さて、現在3周年限定メニューの「バインミー」は大変ご好評頂いており、多くのお客様にご来て頂き嬉しい限りです!!「バインミー」の販売は8月30日までとなりますが、
9月1日より、
 「カレープレート」がリニューアルして、販売開始となります!!
※2周年の時の写真です。実際の内容と異なる場合がありますので御了承ください。
皆様より大好評をいただきましたので、リニューアル☆

天然酵母パンPAISIBLEで焼いた、美味しいパンで食べるカレーのプレートですカレーに合うのはご飯だけではありません!!パンの新しい食べ方をご提案します!!
現在、創意制作中ですので、詳細が決まり次第追ってご紹介します!!!!

Posted by Boulangerie Cafe Paisible

料理教室☆彡

8月24日(水) 第4回 料理教室が開かれました。

今回は、わたげの調理室から柏市中央公民館の調理実習室で行いました。
調理台5台、調理道具一式そろっていました。

夏です!暑いです!夏バテ解消・・・ 「韓国料理です!!」
献立はチヂミ、チョレギサラダ、プルコギ、わかめスープ、ハッピンスでした。



                     調理室になります~ 


                    う~ん検討中です


                  コンナいいものがありました








                  みんな頑張って作ってます( ^)o(^ )






                       チヂミになります




                      韓国料理の完成です




                これからみんなで食事タイムで~す



                    たいへんおいしいで~す
たいへんボリュームがありプルコギはご飯がすすむくんでした(^_^)/~
みんな満足でした!

この様な感じで料理教室が終わりました。暑い夏も無事に越えられるでしょう・・・・


                                             Printed by にゃんこ先生

2016年8月24日水曜日

柏落語会十周年記念のお知らせ

いつもお世話になっている柏落語会さんの告知をさせていただきます!!

9月11日(日)たんぽぽセンターにて柏落語会十周年記念公演を開催します。


今回は4人の噺家さんが集結!
会場を笑いの渦で包みます。
当日券は完売の可能性があるため、早めのご予約をお勧めします。
詳細は下記リンクをご参照ください。
柏落語会:http://kashiwarakugokai.fan.coocan.jp/
Posted by マッケイ

2016年8月23日火曜日

続!ひまわりのお話し

皆さんこんにちは!またもやひまわりのお話しでございます。
またか(笑)って思ってる人もいると思いますがご報告させてください(汗)
昨日の台風は過ぎ去りましたがまた今日も雨が降るみたいです。
ひまわりにまた被害がなければいいのですが…
かんじんのひまわりの現状は…



昨日にもいいましたが復活しています。
ここでもう一枚!たまたま蜂がひまわりにとまっていたのでパシャリ!



植物や生き物も元気みたいです。
はやく満開のひまわりをみたいですね。
これで三回目ですが(笑)ご来店の際はぜひご覧ください!!!
Posted by cloud

2016年8月22日月曜日

雨にもマケズ、風にもマケズ、ひまわりは強い!!

台風9号、ホントに凄かったですね。。。

3年前の床上浸水の悪夢再びか!!と思いましたが何とか無事のりきりました☆
これも、秘密兵器「水中ポンプ」のおかげです。
こんな中でも、お客様にご来店いただき、本当にうれしい限りです!!

花壇のひまわりですが、今回の台風でかなり大きな被害を受けました。。
しかし、必死の応急処置により、復活☆

明日からまた綺麗なひまわりを咲かしていってもらいたいです!!
ご来店の際は是非、ごらん頂ければと思います。

Posted by スタッフてん