2015年6月5日金曜日

ハーブVS土壌・植物VS強風

6月4日
今回は新しくハーブ(バジル&カモミール)を植える事に。
その為、ちょっとした土壌改良をしました。
「え、初心者向けのハーブで土壌改良?」
なんて思う方も多いと思いますが・・・正直申しますとぉ・・・
ここの土壌ときたらッ!
とても植物達にとって住みにくい環境なのです(@_@;)

ですので新しく苗を植える時は一回一回土を耕し、ふるいにかけて

石を取り除き、肥料を与えて植えております(あれ・・・・普通でしたか(^_^;))

今までも土壌の悪さに枯れてしまった植物達もッ(;_:)
今回は枯れずに頑張って育つ事を祈ります!!

そして最近の強風も植物達にとっては強敵です!
特に花々は甚大な被害がッ!
ジャガイモの葉っぱも大きく揺れて・・・(地下が無事ならOK?)←おい(ー_ー)!!

もはや耐えろと言う他ないのですが・・・

今は雑草シーズンなのでそれだけでも取り除いて
出来るだけ植物達が住みやすい環境が出来たらと思います☆彡
postedbyコニャス
supported by mako

【ペッパーシンケンとチェダーチーズのサンドイッチ】の紹介☆

【ペッパーシンケンとチェダーチーズのサンドイッチ】の紹介です。

ヴィエノワのパンがふんわりやわらかくペッパーの辛みとチーズの甘みがマッチングしています。

今回あらためて、ペッパーシンケンとチェダーチーズについて調べてみました!
ペッパーシンケンの『シンケン』とはドイツ語で【ハム】という意味です。
製法としては、豚肩ロース肉を、香り高いブラックペッパーで包み込み、ロースターでじっくり焼き上げた物です。
豚肉の旨みをブラックペッパーの香りが引き立て、絶妙な味わいです。

チェダーチーズはイギリスのチェダー地方が原産です。今日においてはアメリカ・カナダ・オーストラリアなどで作られています。牛乳を原料とするセミハードタイプのチーズで、ほとんどは四角く成型されています。甘美で口に入れると溶けやすいのが特徴です。

夏でも食べたくなる商品です!(^^)!是非、お試しください!!
皆様のご来店お待ちしております!

posted by buchi,mako,ロコ,チロル,トシ,ぽち

2015年6月2日火曜日

収☆穫☆祭!!〈夏の部〉


ついにキマシタ!収穫期!!

6月1日。
立派に育った夏野菜達を一つ一つ穫ってきました。

キュウリ、ズッキーニ、ナス、スナップエンドウ、
イチゴ、ピーマン、シシトウ。

全体の量を見るとまだまだ淋しく感じるところはありますが(・_・;)

改めてその種類の豊富さに驚き!
そしてその中でも一際ジャンボなズッキーニの存在感にビッックリです!!


これまで台風に襲われ、干ばつに襲われ、
雑草に襲われ・・・・他色々。

大変な事も少なくありませんでしたが、沢山の人達の協力で
ここまで来ることが出来ました<m(__)m>

梅雨時期もすぐそこ・・・ですが

収穫祭はまだまだこれからッ!!

これからの菜園も変わらず見守ってゆきたいと思います(*^。^*)
Posted by コニャス

新商品【フィテポム】の紹介(*^_^*)

おはようございます。今日も暑いですね!(^^)!
本日の写真はこちら☆彡
新商品『フィテポム210円』です。
国内最高峰の高千穂発酵バターを織り込んだ、クロワッサン生地を使用しています。
リンゴの酸味とクリームの甘さがお互いを引き立てています。
お一ついかがですか??






































posted by まこ

2015年6月1日月曜日

こんにちわ!!

はじめまして、天然酵母パン・ペジーブルにて工房を担当している「buchi」と申します。
2013年8月から担当しています。
宜しくお願いします。

工房で行っている作業について紹介したいと思います。
まず第一に、パンを作る作業についてです。
パンの主原料である小麦粉、イースト、塩、砂糖等を計量します。

種類によって入れ込む材料等も計量します。
それらをミキサーで回して生地を作っていきます。
結構な種類の生地を作っています。
そして生地を分割して、成型します。パンの種類により成型の仕方も様々です。
いくつかの工程があり、焼成します。出来上がりを見るとうれしくなります。
その他にお菓子類も作っています。

常時5~8人位で作業を行っています。
お客様がご来店の際には、気持ち良くお買い上げ頂く為に見えない所にいるスタッフも元気にあいさつするように心がけています。
おかげさまで大変ご好評頂いておりますので、これからも品質の維持・向上に努めていきます。
新商品も出せていけたらと思っています。

Posted by buchi