2017年4月6日木曜日

Return of オレンジムース!

天然酵母パン Paisible よりお知らせです。

昨年の秋よりかぼちゃプリンを販売していましたが、今月よりオレンジムースに入れ替えを行います。

軽くてふんわりした食感と爽やかなオレンジの香りをお楽しみ下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Posted by 天然酵母パン Paisible


4月5日(水) お花見

4月5日、晴れ晴れとした空の下、ふるさと公園へわたげワークスでお花見に行ってきました。
昨年に引き続き天候に恵まれました。
昨年、「わたげの雨男」に勝てる晴れ女が登場した影響でしょうか?

10時40分頃に事務所を出発して歩くこと10分。

たくさんの子供達が元気に走り回っている公園に到着しました。
そこには美しく咲く桜が。

11時10分頃、全員が楽しみにしていた(というより食事を主目的とする参加者が多かった気がする…)お弁当の到着。
箱によって入っているおこわの種類が異なり、どれを選ぶかが悩み所でした。
更に、おやつに「求肥入りあんぱん」「こしあんぱん」「チョココロネ」の中から1つを選べる特典が!
大満足でした。

食後は美しい桜を愛でる参加者がいる一方、持参したボールを投げたり蹴ったりする参加者も。
最初は狭い範囲でパスを回していたのですが、だんだん円が広くなり走る量が増加、半袖Tシャツ1枚でも暑さを感じるようになりました。
尚、その一途にサッカーボールを追い駆ける野郎共の姿を遠くから眺めていた参加者から「見ても全くときめかない(要旨)」と御言葉も頂きました。

12時50分頃、跡を濁さず撤収し無事に帰還。

翌日、マッケイには日頃の運動不足が祟り筋肉痛らしきものが…
「まだ若いという証拠だ」と自分自身に言い聞かせながら、次は運動不足を解消するイベントを開催してほしいと思ったマッケイでした。

Posted by マッケイ

2017年4月4日火曜日

春の華やかなランチを食す

2017 3月 22日 またまた料理教室が行われました。

今回は、メンバーが他のメンバーに料理をもてなすと言う

初めての試みでした。(^◇^)

うまくいったでしょうか???

もてなしランチ・・・のメニューを紹介しましょう。(^_^)/~

ちらしずし、あさりのすまし汁、天ぷら、タルト生地、チョコパイ、ミルクレープ

春らしい取り合わせでした。

器やテーブルクロス、ランチョンマットにも工夫を凝らしました。

では紹介しまーす。


           天ぷら班です!男2人でエビの殻をムキムキしています。


       ちらし寿司班になります。エプロンのお猿さんもウキウキ?ウッキッキー


      あさりの澄まし汁班でーす、本当に一人すまして作っています。(^_-)-☆


       待ってました!スイーツ女子の力発揮でーす。ミルクレープ一丁上がり。


               チョコパイも仕上がりました。


           これが今回のメニューになります。華やかですね~。🌸




  今回の招待メンバーの皆様になります。
     Y・T・P (よく・食べる・ピーポー)です。


これはランチョンマットのデザインです!可愛い~ですね。
ちなみに、わたげの職員がモデルになっています(;^ω^)

この様にして今回も楽しい料理教室が終わりました。
新しい試みもあり、工夫して皆頑張りました。
若干メンバーの人数が少なかったけれども、時間どうり終わりました。
味もたいへん良く、全体の彩りも良く、デザートも良かったです。( ^)o(^ )
メンバーの感想も良かったです。!(^^)!
今度の料理教室も楽しみ~で~す!

                        Posted by にゃんこ先生