2016年8月13日土曜日

わたげワークスの流しそうめん☆

7月27日(水)そうめん流し

「たんぽぽセンター」、「わたげワークス」、「すくすく」合同でやりました。

参加人数は40人でした。

そうめん、らーめん、冷麺、そうらーめん、トマト、たまご、

すいかなど、流しました。

またゲームしたりして、大いに楽しみました。

いろいろな人の協力により行うことができました。

これから紹介する写真はそうめんながし のものです。




                は~い水の準備完了です!  


しそ、ちくわのてんぷら、桜エビのかきあげ、美味しいパンもありました。
ちなみにこれらはながしませんでした。

こ~んな長さになりました。空も大変きれいですね!!




こんなかんじで麺などながしました。


すくすくの子供達も食べています(^◇^)




とにかく食べます


ひたすら食べています


ちょっと休憩


大当たり!おしるこジュース・ゲット


私もあたり~ました


みんないい笑顔ですね!


第2回そうめん流しも期待してください!ピース

私も初めてのそうめん流しでしたが、お腹いっぱいになり満足でした
竹のレールの上に水が流れることにより涼やかを感じられ、
暑い夏のひと時を忘れられました。

このようにして第1回そうめん流しは無事終わりました。
Posted by にゃんこ先生

2016年8月8日月曜日

路地裏マルシェに行ってきました!!

路地裏マルシェに行ってきました!!


 暑い暑い暑い・・・。8月3日(水)路地裏マルシェ開催の日!
先月は、PAISIBLEも初出店させて頂き、メンバー・スタッフ共に感謝感謝の日となりました。
マルシェ関係者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。今後も出店に向けて頑張ります!


 では、本日も元気な野菜たちに会うため、路地裏マルシェへ出発!!(本日は枝豆とトウモロコシを購入予定)
 ところで、スタッフSはほぼ毎回マルシェに足を運んでいます。その際の交通手段は徒歩!わたげワークスからマルシェまでは約15分。上り坂もあり、けっこうキツいです・・・。今日はとにかく暑い(-_-;)一人で歩いていて、もしも途中で倒れたら・・・。そこでもう一人のスタッフSを誘って、今回は二人で出発~♡

 カメラも忘れずバックに入れて、てくてく てくてく 歩いて 歩いて。
見えてきました!お馴染みマルシェの赤い旗!

まずは、旗を1枚パチリ☆
  路地を抜けると・・・、今日は何だか元気な声が飛び交い、にぎやかな雰囲気♪
マルシェには、子供たちがいっぱ~い!!!のぞいて見ると、なんとなんと・・・
ジェラードォォォオ\(^o^)/
ブルーベリー・トマト・トウモロコシ・パクチー味のジェラードを、子供たちが元気いっぱい売っています!
「た・た・食べますよね!とうぜん食べますよね!!ブ・ブルーベリー?それともトウモロコシ?パ・パクチーてなになに??」
 興奮しているSは、ほぼ何を言っているか分かりません(゜_゜)
そんなSにSは(ややこしい・・・) 冷静に、
「あー、そういえば今日は子供たちがマルシェでお手伝いするってブログにありましたよ!
食べましょうか?私はブルーベリーがいいかな。」
・・・というわけで、ブルーベリーのジェラードを2個ニコニコでget(^^♪

こちらがブルーベリーのジェラードです!
いただきまぁす♪味はすっきり爽やか。ブルーベリーがふんだんに入っていて、甘過ぎず、風味よしです。ぜひぜひ、皆さんもお試し下さい(#^.^#)

 体中にこもった熱もすーっと引いたところで、こちらがマルシェの元気な野菜たちです!
今日も新鮮!みずみずしい野菜ばかりです。
そして、とにかくおいしい!

口に入れると「あ~幸せ」って感じます。
お目当ての枝豆もゲット!
作り手の愛情がいっぱい詰まった野菜たちに今回も会えてよかったです(*^^)v

地域のために一緒に働いている子供たちはみんな生き生きしていてステキでした☆彡

マルシェに足を運ぶたびに、毎回毎回違った表情があり、「あ~、いいなぁ~。素敵だなぁ。」と
思います(*^_^*)


 お腹も心も満たされて、帰りも二人でてくてく てくてく歩きました。目に留まった風景を写真に撮りながら、てくてく てくてく・・・。
          

       栗!!
               アゲハ蝶               
       
          セミの抜け殻⁉
     バッタもパチリ★




次回もやっぱり歩いて行こうっと。
Printet by スタッフS