2020年7月24日金曜日

スーツの着こなし講座をしました。

皆さま、こんにちは。
梅雨になって蒸し暑く、汗ばむ日々が続きますね。

わたげワークスでは、「スーツの着こなし講座」を開催いたしました。
講師は洋服の青山 柏そごう東口店の店長のほか、
女性のファッションアドバイザーの方にお越しいただき、
スーツの選び方やネクタイの結び方、
スーツのメンテナンスの仕方など多岐にわたって教えていただきました。

下記の受けた皆さんからの感想は、
・スーツやカバンを選ぶのに参考になった。
・春夏用、冬用とスーツの種類など知ることができた。
・オフィスカジュアルについて学ぶことができた。
・ネクタイの選び方や結び方の参考になった
・ヒールの高さや袖丈のことなど沢山話を聞けてとても勉強になった。
・服装や上着の持ち方など、面接時に活かせそう
・スーツなどのメンテナンス法や面接時に注目されるポイントが分かった

わたげワークスでは、就職を希望される方に役立つ様々なプログラムやイベントを行っております。
見学や体験希望の方は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Posted Byグリーン&マロン

2020年7月23日木曜日

地域新聞にカフェ掲載していただきました☆

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます!
さて、地域新聞さんに当店を掲載していただきました☆
8月限定の7周年記念プレート☆
クーポンをご持参いただければ、ランチプレート全品100円引きとなります!
皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m

Posted By スタッフてん

柏落語会8月のお知らせ

利用者のヒロです
来月も 柏落語会おこなうことになりました!

日時 令和2年 8月9日(日) 
   午後2時開演開場(1時開場)
会場 たんぽぽセンター(たんぽぽホール)

木戸銭 (全席自由)1500円          

出演者 古今亭 文菊

    古今亭 菊一

※ 新型コロナウイルスの影響で変更になるかもしれないことをご了承下さい。
 
posted by ヒロ

落語会再開!!

利用者のヒロです

落語会の時には音響の仕事で舞台袖でみさせて頂いてます

師匠と弟子の関係も垣間見れて とても礼儀正しく古き良き日本のしきたりを

まもってらっしゃるのだなあと感じています

今エンターテインメントの世界はオンラインでの公演が多いですが

やっぱり生はいいですね

お客さんとのかけあい 一人でみるより みんなでみると笑いの渦に巻き込まれる

とても幸せな空間が生まれます

たんぽぽセンターは後ろが大自然で 扉をあけて換気もばっちりですし

コロナのことを忘れて 笑うと免疫力もあがります

コロナとは長くつきあっていかなければいけないので たまには 気分転換にきてみては

いかがでしょうか?
posted by ヒロ

2020年7月21日火曜日

カフェ7周年プレート

 いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます!
コロナウイルスもまだまだ収束しない中ではありますが、
Boulangerie・Cafe  PAISIBLEは8月で7周年を迎えます!
これも皆さまに支えていただいたおかげです。
今回、7周年を記念して、この夏限定7周年プレート」 で販売します☆
                   
デザート付き1、480円

 



















期間は8月1日(土)~31日(月)まで
夏野菜たっぷりのカポナータソースを添えたふんわり極上オムレツ。
そして、ひまわり油を使用したシーチキンと枝豆のケークサレを
プレートにまとめました。デザートには滑らかで甘酸っぱい
ベリーパルフェが付いております。
心躍る食感のハーモニーをこのプレートで堪能下さい。
7月23、24日もカフェは営業しております、
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!  

                               posted by N-boy

2020年7月19日日曜日

久しぶりの柏落語会

先日、たんぽぽホールで行われた柏落語会。
古今亭菊之丞師匠のyoutubeチャンネルにて配信されました!


この落語会の舞台高座を設営しているのはわたげワークス(ペジーブル)の利用者さん達。映像を見ると、舞台の素晴らしさを実感します。

Posted By スタッフてん