2016年2月8日月曜日

違和感のない鬼が・・・

2月3日はもちつきの後、豆まきも行いました!

もちつきで疲労困憊、お腹もまんぷく・・   
もちつきの後片付けも終え、1日がもう終わった感があったところに豆まき!!

正直「まだ豆まきがあるのか~(-_-;)」という感じでした。(あくまで私の主観です)

場所をたんぽぽホールに移し、全員そろったところで寸劇「鬼と捕らわれた人々」の開演☆

物語は、鬼たちと「Help me」と頭に掲げながら連行される人々の登場で幕を開けました。


「ギッタン、ギッタンにしてやるぞ~」などと叫ぶ鬼たち。
「助けて下さい・・」と懇願する捕らわれの身の人々。

そこで我々豆まき隊の出番!

「鬼は外~、福は内~」と声を張り、鬼を撃退。


捕らわれの身だった人々を見事救出!

逆に鬼たちを捕り押さえました(*^^)v


というところで寸劇は幕を閉じたのでした・・

それにしても、スタッフUさんの鬼姿の違和感の無い事、無い事・・・(笑)
よほどそのコスチュームが気に入ったらしく、しばらくそのままでうろついてました。
そして「家でガチでやるので」と、一式を借りて持ち帰ったとか・・(゜_゜)

みんなで記念撮影☆


その後は全員でまいた豆の掃除。
「一粒たりとも残さない」というのがホールを借りる条件だったので、徹底的に目を凝らして豆を探しました。


こうして長い1日が終わったのでした。

○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○

ここからは私の個人的な話・・・

相変わらずやる事もないのに事務所に残っていた私。
「1年が終わったような気がするよ~」とスタッフさん。(まだ始まったばかりなのに・・)
そこへ「おしるこできたよ~」の声。

今年の健康診断でメタボがほぼ決定的な私。

「要る人~」の声に思わず「ハーイ!」と反応してしまいました・・

お腹が気になって仕方ない、しかも、これでもかという位餅を食べたばかり。
でも誘惑には勝てず・・

みなさん、食べ過ぎには注意しましょう(;一_一)

(でもおしるこ美味しかった~)

posted by buchi

2016年2月7日日曜日

2/1投稿記事の箱は。。。。

みなさんこんにちは!
2/1の投稿記事 (記事はこちらを)
で作っていたものはアンケート回収BOXでした!!


このBOXは、2/4にアミュゼ柏で行われた下記セミナーで使用されました!
わたげワークスとしても協力させていただきました
セミナーは大盛況で、BOXも好評でした☆
さすが、わたげアーティストのみなさん!
Posted by スタッフてん