2011年7月1日金曜日

営業活動開始!

メンバーさん数名と一緒にチラシ配りを始めました。
昨日は某J医大さんの周辺で。
今日は保健所(ウェルネス柏)さんにお邪魔してきました。
チラシを受け取られた方が早速お店にご来店下さったり、効果が目に見えると嬉しいものですね。

来週から週2回、お昼前にチラシ配布を行う予定です★

2011年6月30日木曜日

気が付くと6月も終わりに。。。

6月1日に開設したわたげワークス。
気が付くともう一か月なんですね。
あっと言う間でした。

思えば、特にコレといった大きな問題はなかったものの、まだまだ行き当たりばったりだったり、反対に、丁寧に準備してきたのに、想定外の方向に行きそうになってしまったり、その都度修正、その都度調整の日々でした。

「まだ始まったばかりだし」

いつまでもこの言葉に甘えていてはいけませんね。
改めて気を引き締めなおして、メンバーの皆さんや、地域の皆さんに笑顔になっていただけるサービスを提供して行こうと思います。

就労支援員・スタッフTのつぶやきでした。

2011年6月28日火曜日

サンドイッチはいかが?

今日は当店のサンドイッチをご紹介します。

現在のサンドイッチのラインナップは
「ロースハムと野菜のサンドイッチ」(ヴィエノアサンド)
「ビーフパストラミと野菜のサンドイッチ」(同)
「ペッパーシンケンとチェダーチーズのサンドイッチ」(同)
「クリームチーズとスモークサーモンのサンドイッチ」(フィッセルサンド)
の4点です。

(写真はロースハムと野菜のサンド)


当初ペッパーシンケン(焼き豚風ハム)はチェダーチーズではなく、野菜とのカップリングでしたが、商品の幅を広げようと、チェダーチーズが導入されました。

パンそのものがシンプルながら、とても味わい深いものなのですが、そこに様々な具材をはさむと、それはそれは豪華な(自画自賛が過ぎるため略)

8月のグランドオープンに向けて、試行錯誤はまだまだ続きます。ラインナップはまだまだ増える予定だそうです。お楽しみに♪

2011年6月27日月曜日

美味しいランチ♪

わたげワークスではメンバーさんを対象にランチの提供をしています。
ホール入口前のラウンジスペースが、おしゃれなカフェレストラン風になって、午前で勤務を終えたメンバーさん、休憩中のメンバーさん、午後から勤務のメンバーさん、そしてスタッフが所狭しと昼食をいただきます。

このランチは生活支援員のIさんや調理補助をお仕事にしているメンバーさんなどで作ります。
いつも美味しくてヴォリュームたっぷり。午後は・・・眠くなります(笑)


この品数の多さが魅力です。ここには記載しませんが、信じられない安さです。
ご飯とスープをセルフでよそって、このテーブルに座ります。
たまに、ペジーブルのパンを使ったランチも作ってくれますが、
何が出てきても、大満足なランチなのです♪

ちなみに、食後のお皿洗いも、メンバーさんのお仕事だったりします。

2011年6月26日日曜日

今日のたんぽぽホール

今日のたんぽぽホールは
「たなばたはまるぺ楽団の日」
という、毎年恒例のコンサートでした。
毎年恒例とは言え、毎年公演タイトルが違うんですけどね。

まるぺ楽団は吹奏楽を主体としたバンドです。
主宰のHさんは、ご自身がステージプロデュース(おもに音響)をしてらっしゃる方で、たんぽぽホールでも特にお世話になっているのですが、毎年違う楽器を演奏しているような気がします(笑)
今年はサックスを吹いてました。ご本人曰く、「足りないパートに入る」との事ですが、器用な方なんだな、と感心してしまいます。



このコンサートはまるぺ楽団だけではなく、漫才や独唱、エレクトーンなど、様々な演奏者を誘ってのフェスティバル形式のコンサート。
音響さんも持ち込みだったので、私はホール入口で例によってパンの特価販売をしていましたが、扉から漏れてくる演奏の音で楽しませていただきました。